7月14日深夜放送のテレビ朝日系『あのちゃんねる』に出演した“あのちゃん”こと、あのが、“ツイ消し”する理由について明かした。
【関連】あのちゃん、歯医者に行くペースに驚きの声「1時間びっしりクリーニングしてもらって…」
今回番組では、“夜中にツイ消し”と題し、出演者が“残しておくほどでもないけどモヤっとした話”についてトークを展開。“ツイ消し”については、旧Twitter(現X)で投稿したツイートを削除することだと説明された。
出演者から、「夜中にツイ消しってことは、よくあなたがやられてることですよね?」と振られたあのは、「そうなんです」「消すつもりです」といい、「でも言いたいし、なんか言っとこうって思って言ったら満足するから消すんです」「自分のタイムラインには残しておきたくない。でもそれがスクショされようが広まろうが別にそれはオッケー。問題ない」とコメント。
これを受けてオズワルドの伊藤俊介は、「俺も消されたことあるんですよね」と切り出し、「“あのちゃんの曲がすごい良い”みたいなツイートしたら、あのちゃんが“ありがとうございます”みたいなリプで返してて。“あ、反応してくれた!”と思って返そうと思ったらもう消えてるんですよ」と明かすと、「ありがとうございます消す意味がわからなくて」とツッコんだ。
するとあのは、「全然深い意味はなくて、会話と一緒です。“もう言ったからいいや”って思って消した」と、“ツイ消し”する理由を明かしていた。