6月17日放送のTBSラジオ『パンサー向井の#ふらっと』に、畑芽育が出演。橋本環奈について語った。
【関連】5人兄妹の末っ子!畑芽育、歳の近い姉との関係性を明かす「いまだにケンカした時に…」
6月20日に公開を控える映画『君がトクベツ』にて、なにわ男子・大橋和也とダブル主演を務める畑は、撮影現場では座長としての振る舞いを意識していたと明かした。
これに対し、“これまでの現場で、たたずまいが素敵だと感じた人物はいるか?”という質問が投げかけられると、「ちょうど今クールで共演した橋本環奈さんとか」と、テレビ朝日系ドラマ『天久鷹央の推理カルテ』で共演中の橋本の名前を挙げた。
続けて、畑は、「外見からで言うとキュートで、小柄で…って感じですけど」「すごい引っ張られました。環奈ちゃんの現場でのいかたとか、すごいカッコよくて」「タフだなって思いました」と説明。
さらに、「全然、朝から晩までテンション感変わらないし。ずっと、うっすら酔ってるのかな?っていうぐらいの明るさ」「なんでそんな元気なんですか?っていうぐらいタフで」と、冗談まじりに明かした。
そして、「現場ずっと明るくしてくださいますし」「やっぱ視野が広いから、周りのことも気配っていてとか。すごかったなって思いますね」と、橋本の立ち振る舞いを称賛していた。