トラジャ松田元太「俺はかわいいって思いながらアイドルをしていければ」学び明かす【たべっ子どうぶつ THE MOVIE】
芸能
モデルプレス/ent/movie

【写真】松田元太が「俺はかわいい」と自覚すべきだと気づいたきっかけ
◆松田元太「アイドルとしてはすごく勉強にもなりました」
本作は、さまざまな動物をかたどったビスケットに、その動物のアルファベットが記され、「おいしく、楽しく、食べて学ぶ」をテーマに、日本はもとより世界20カ国以上で販売されるギンビス社のロングセラー商品「たべっ子どうぶつ」の映画化。大切な仲間のため、戦闘力ゼロのたべっ子どうぶつたちが、1000%不可能な「ぺがさすちゃん救出ミッション」に挑む姿を描く。
作中のたべっ子どうぶつたちは、「自分たちがお菓子だ」と認識した上でストーリーが繰り広げられる。松田はその設定について「おもしろいなと率直に思いました」と明かし「『かわいい』だけが武器、って自分たちもわかっている。この子たちあざといなって思いました」と述懐。松田は「アイドルとしてはすごく勉強にもなりました」とも口にし「自分も『俺はかわいい』って。ファンのみなさんにいつも『かわいい』って言っていただくんですけど、俺はそんなに自分では思ってなかったんですよ。今回『たべっ子どうぶつ』を機に、『俺はかわいい』って思いながらアイドルをしていければいいなと思っています」と告白した。
本作は泣ける場面もあるそうだが、「泣きましたか?」と振られた松田は「泣きそうになって。心が温かくなるというか…」とコメント。「また観たいと思ったので、プライベートで観に行きたいです」と口にし「みんなで行こうよ!」と水上と高石を誘った。しかし水上は「ちょっと忙しい」と答え、松田は「そうだよね。やめよっか(笑)。じゃあそれぞれ行って(笑)」と反応。松田は客席に向かって「じゃあさ、みんな行こうぜ、一緒に」と声を掛けた。(modelpress編集部)
【Not Sponsored 記事】
特集
モデルプレス
-
LE SSERAFIMカズハ、美腹筋際立つノースリ衣装姿に熱視線「圧巻のスタイル」「最強ビジュ」
【モデルプレス=2026/08/29】5人組ガールグループ・LE SSERAFI…
-
“脳梗塞で休養”サンドウィッチマン伊達、冠ラジオ欠席でメッセージ寄せる「絶賛リハビリ中です」
-
サッカー日本代表・上田綺世選手、28歳誕生日の家族3ショット公開「ハッピーオーラが溢れてる」「娘ちゃんもおめかししてて可愛い」の声
-
日向坂46、総勢14人によるスペシャルファッションステージ開催「IRC 2026 A/W」出演者第3弾
-
秋野暢子「目玉焼き失敗」朝食公開「品数豊富で健康的」「ボリュームたっぷり」の声
-
AKB48小栗有以「シュノーケリングして海ではしゃいだ日」美ウエスト際立つショートTコーデ「くびれに目が釘付け」「スタイル抜群」と反響



