同窓会で就活の話に。「いいよなぁ〜」ついモヤモヤした友人のひと言とは!? | NewsCafe

同窓会で就活の話に。「いいよなぁ〜」ついモヤモヤした友人のひと言とは!?

恋愛 恋愛jp
同窓会で就活の話に。「いいよなぁ〜」ついモヤモヤした友人のひと言とは!?
就職活動に悩んでいるという方も少なくないはず。
これからの人生の大きな分岐点でもあるため、「この選択でいいのかな」などと考えてしまうこともあるのではないでしょうか。

そこで今回は、MOREDOORのオリジナル漫画『二人の就活生』をご紹介します。
※当事者の声はさまざまです。
あくまで一例として、考えるキッカケになれば幸いです。

あらすじ


「やりたいことが、わからない」
「内定はもらったけど、本当にその会社で働きたいのかな」

就職活動に追われる日々を過ごす大学生の相馬と佐竹。
人生の分岐点ともなるため、それぞれに悩みがあるようで……。

高校の同窓会で……







人生一度きりだから……







本当に「やりたいこと」だった……?


同窓会で再会するも、微妙な反応を見せる相馬。
「やりたいことを見つけている」と言われついモヤモヤしてしまいました。

一見就活がうまくいっているように見える相馬ですが、実は親の敷いたレールに乗ってこのまま就活してよいものかと悩んでいたのです。
相馬と佐竹が就活を通して見つけた人生の道標とは、一体…!?


※この漫画はフィクションです。
※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。
■作画:simme
■脚本:華丘ゆか
(MOREDOOR編集部)

【続きはこちら】同窓会では強がったけど…何度やっても採用通知はこず。とうとう本音を漏らし…!?
「また不採用…嫌になる」彼に就活の辛さを理解してもらえずすれ違い…→これって依存なの?【漫画】
結婚して2年。『気軽に子作り』しようとする夫。“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
《恋愛.jp》

特集

page top