「あそこ」に自信! 話題のデリケートゾーンエステに潜入。たるみ、黒ずみ、乾燥、におい悩みは解消するのか⁉ | NewsCafe

「あそこ」に自信! 話題のデリケートゾーンエステに潜入。たるみ、黒ずみ、乾燥、におい悩みは解消するのか⁉

女性 OTONA_SALONE/BEAUTY
「あそこ」に自信! 話題のデリケートゾーンエステに潜入。たるみ、黒ずみ、乾燥、におい悩みは解消するのか⁉

お顔のエステと同様にデリケートゾーンもプロにケアしてもらう時代に。専門サロンも増えていて、たるみ、黒ずみ、乾燥、においといったお悩みの解消に役立ちます。今回は東京・原宿にあるデリケートゾーンケア専門店「PEQLIAクオリアナークス」にプロのエステティシャンが潜入取材!サロンを主宰する長渡実穂さんにも詳しく話をうかがいました。

お顔のエステティシャンがプロ目線で体験

体験したのは

shutterstock.com

エステティシャン おぎりん(55歳)

profile
都内でエステサロンを運営して20年。プライベートでは20歳年下のパートナーと暮らす。更年期の症状や性交痛を感じることもあり、フェムケアに興味津々。

はじめまして!エステティシャンのおぎりんです。

美容のプロとしてお顔やボディのケアにはぬかりない私ですが、デリケートゾーンのエステは今回が初体験! VIO脱毛をしており、婦人科検診にも定期的に通っているので、あそこを他人に見てもらうことに大きな抵抗はないのですが、どんなことをするのかまったくわからずちょっぴり不安も……。

そこで施術を受ける前に、サロンを主宰する長渡実穂さんにわからないことを質問してみました。

たるみ、黒ずみ、乾燥、かゆみ、においの解消に

おぎりん デリケートゾーン専門のサロンはまだそんなにメジャーではないと思います。長渡さんはなぜデリケートゾーンのエステを始めようと思われたのでしょうか?

長渡   私は長年エステサロンで働いてきましたが、顔やボディのお手入れは頑張っていても、一番大切なデリケートゾーンのケアができていないために、実はトラブルを抱え、人にはなかなか相談できず、自信が持てない女性が多いことに気づいたのです。また、お顔やボディのエステは施術者によって結果に差が出てしまいます。一方、デリケートゾーンのエステは粘膜が薄く吸収率も高い場所ですので、その場所に適した専用の機械を使用することで、誰が担当しても高い効果が得られます。お客様の満足度も高いので、デリケートゾーンのエステ事業をスタートしました。現在は一般社団法人 日本デリケートケア協会の理事としても活動しています。

おぎりん サロンにいらっしゃるのはどういう悩みを持ったお客様が多いのですか?

長渡   たるみや黒ずみといった見た目の悩み、乾燥やかゆみや痛み、においが気になるといった悩み、あとは生理不順や尿漏れといった悩みで来られる方もいらっしゃいます。

おぎりん 見た目の悩みの解消だけでないのですね⁉

長渡   当サロンでは膣周りのケアだけでなく、骨盤周りや足先もマッサージいたします。腹部の圧迫やコリを取り除き下半身の血流がよくなることで、骨盤周りの巡りが良くなって自律神経が整い、女性特有の様々なお悩みが改善されるケースもあります。

おぎりん 性交痛などセックスの悩みでいらっしゃる方もいますか?

長渡   もちろんそういった方も多いです。ケアすることでセックスの際の不安がなくなり、「女性として自信を持てるようになった!」と喜んでいただいています。

▶つづきの【後編】では、デリケートゾーンエステについてさらに深く質問。1回の施術でも効果があるの? 何歳くらいの人が受けているの?__▶▶▶▶▶

回答いただいたのは

長渡実穂さん

15年前に産婦人科や皮膚科の先生を訪ね、医療と美容のすみ分けをしっかりしながら独自の膣周りのお手入れ法を編み出し、のべ4万人以上のデリケートゾーンを実際に施術してきた実績は、世界屈指。その経験を活かし自宅でもエステ同様の効果を出せるデリケートゾーンケア・バストケア専用のコスメやデリケートゾーン業務用機器・オリジナルマッサージ技術を開発するペキュリア株式会社設立。


《OTONA SALONE》

特集

page top