ハナコ岡部大、初の制作発表の場に緊張 撮影最初のセリフ“真逆に言い間違え”ハプニング告白<ブルーモーメント> | NewsCafe

ハナコ岡部大、初の制作発表の場に緊張 撮影最初のセリフ“真逆に言い間違え”ハプニング告白<ブルーモーメント>

社会 ニュース
ドラマ「ブルーモーメント」制作発表に登壇した岡部大(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/16】お笑いトリオ・ハナコの岡部大が16日、山下智久が主演を務めるフジテレビ系水10ドラマ『ブルーモーメント』(4月24日スタート/毎週水曜22時~22時54分)の制作発表会見に出席。初の制作発表の場に緊張していることを明かした。

【写真】山下智久、神ファンサに会場湧く

◆岡部大、初の制作発表会見登壇

ドラマのオリジナルキャラクターで、国土地理院官僚であり、SDMの情報班・山形広暉を演じる岡部。NHK大河ドラマ『どうする家康』など数々のドラマに出演している岡部だが、今回が初の制作発表の場と明かし、会場は驚きの声に包まれた

岡部は「こういった場に全く慣れていなくて『めざましテレビ』で見てたやつだと思ってすごい興奮しております」と普段はテレビで観ていた場への出席に、緊張の面持ちで臨んでいた。

また、岡部は撮影初日にハプニングがあったことも告白。人命救助へのモチベーションは低いが、“超がつくほどの地理オタク”である山形のセリフで「地図も作りたくない」と役どころとは真逆に言い間違えてしまい「やばい!何もやりたくないやつだ!」とすかさず言い、現場の笑いを誘ったという。会見では、共演する水上恒司から「それは本音が出ちゃったんですかね?」とツッコまれ、「いややりたいです!」と焦って弁明していた。

◆山下智久主演「ブルーモーメント」

本作は、甚大な気象災害によって脅かされる人命を守るべく、知恵と知識を駆使して現場の最前線で、命がけで救助に立ち向かうSDM(特別災害対策本部)メンバーの奮闘物語。

原作および番組タイトルの“ブルーモーメント”とは、日の出前と日の入り後のほんのわずかな間だけ、その街全体が濃い青色に染まる時間のこと。「ブルーモーメントを見られること」は、「いつもとなんら変わらない朝を無事に迎えられること」を意味する。あまりにささやかなこと、と思うかもしれないが、何よりも大切なそんな幸せを守るべく、命がけで奔走する新しいヒーロードラマが誕生する。

同会見には、岡部・水上のほか、山下、出口夏希、夏帆が登壇した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top