JO1川西拓実、桜田ひよりの暴露にタジタジ「染まっちゃったかなぁ」<バジーノイズ> | NewsCafe

JO1川西拓実、桜田ひよりの暴露にタジタジ「染まっちゃったかなぁ」<バジーノイズ>

芸能 モデルプレス/ent/movie
「バジーノイズ」完成披露試写会に出席した川西拓実、桜田ひより(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/04/15】グローバルボーイズグループのJO1(ジェイオーワン)の川西拓実と女優の桜田ひよりが15日、都内で開催されたW主演を務める映画『バジーノイズ』(5月3日公開)完成披露試写会に出席。撮影中のエピソードを明かした。

【写真】桜田ひより、ミニ丈衣装で登場 美脚大胆披露

◆川西拓実、初主演作に緊張

映画初主演作のお披露目ということで、緊張しているか質問された川西は「見ての通り緊張しています」と笑顔。改めて心境を問われると「すごく楽しみで、僕も初めての主演の映画ということで、思い入れが本当にあって」「一生忘れない作品になると思うので、皆さんにそれを早く見ていただきたいなっていう気持ちが一番あります」と熱い思いを語った。

自分で本編を見た感想を求められると「自分がまさか大画面・スクリーンに映し出されるっていうのは、これまでの人生の中で思ったことがなかったので、少し恥ずかしいなっていう気持ちと、これは見てくださる方に絶対後悔させない作品になったなと、僕自身も改めて見て思いました」と話し、「本当にたくさんのチャレンジがあった作品なんですけど、僕の中で。やってよかったな、チャレンジしてよかったなと思いました」と作品の仕上がりに胸を張った。

◆桜田ひより、関西弁に苦戦 川西拓実からアドバイス?

台詞が全編関西弁となった桜田は「台本をいただいた時に、台詞の音源のデータをいただいて。家で練習しながら、実際に現場で方言指導の方を交えて」と回想。苦労した点を問われると「うーん…全部?」とはにかみつつ、「関東出身なので、聞き馴染みがないので。これが実際に関西に住んでいる方からして、違和感になって作品に集中できないっていうのが1番懸念点だったところもあるので」と語り、「方言だけに意識が向くと演技面がおろそかになってしまうので、そこのバランスを取るのが難しかったですね」と話した。

関西出身者として桜田にアドバイスをしたのか問われた川西は「僕のあの言葉があったから…」とアピールしたが、桜田は「ないですないです。ない。なんなら川西さんも方言指導を受けてました」と暴露し、「ないです!」と笑顔で否定。川西が「染まっちゃったかなぁ…」と返すと、桜田は「たぶん東京に染まりましたね」と笑顔で答えた。

その後「忘れてないですよ。関西魂!」と続けた川西に、桜田は「見守ってくれていたっていう面では、すごく心強かったです」と感謝。川西は決め顔で「見守ってはいました」と返し、会場を沸かせた。

人見知りを感じる人とそうではない人がいることが話題にのぼると、川西は「撮影の始まりが桜田さんだったんですけど、桜田さんが僕にたくさん気を遣って話していただいたおかげで、柳くんだったり、海くんだったり、わんさんと初めて会うときに、現場が僕的には少し安心感のある現場にちょっとずつですけど変わっていた」とコメント。「桜田さんの時に比べると、大分リラックスした状態でやれていたっていうのはありますね」と話していた。

◆川西拓実&桜田ひより「これさえあればいい」ものとは?

清澄の人物像にちなんで、この日はキャストが「〇〇さえあればいい」を発表するコーナーも。音楽だという川西は「昔から音楽を聞くのが大好きで、歌うことも大好きだったんです」「JO1になって、もちろん歌は歌いますし、聴きますし、作るし。僕も清澄と同じように、家に帰ったら必ず作曲の練習をしたり曲を作ったりっていうのを繰り返す毎日なので」と話し、「僕にとって、いつもそばにある音楽っていうものは、それぐらい大切だなと心から思って」と明かした。

一方の桜田は「動物」とのこと。「小さい頃から動物がすごく好きで、愛犬も飼っているんですけど、本当にすごく癒されます」「100%の愛情を向けてくれるので、すごく癒されますし、この子のために頑張ろう!って思うので。大きなくくりで。他の動物ももちろん大好きなので、動物を書かせていただきました」と笑顔を見せた。

最後に改めてマイクを握った川西は「僕が初主演の映画ということで、僕にとって一生心に残る作品になりました。監督、キャストの皆さん、そしてスタッフの皆さんが、本当に死ぬ気で撮影した、最っ高の映画になっています」と挨拶。「是非劇場で。後悔しないと思うので、見に行っていただけたらなと思います。そしてこの映画は音楽映画なので、映像と音楽と、聞いて見て楽しんでいただけたらなと思います」と呼びかけていた。

◆川西拓実&桜田ひよりW主演映画「バジーノイズ」

同名コミックを実写化した本作は、人とかかわる事を必要とせず、たったひとつの“すきなもの”である音楽をPCで作り、ひとり奏でるだけのシンプルな生活を送っている清澄(川西)と、自分の気持ちに素直に生き、清澄の閉じた世界に強烈なノイズが流れ込むきっかけとなる潮が織りなすドラマを描く。この日は共演する井之脇海、栁俊太郎、円井わん、風間太樹監督も出席した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top