トレンド入りの「マリーゴールド」の始動でもう何もかも意味不明、女子プロレス界に何が起きているんだ…… | NewsCafe

トレンド入りの「マリーゴールド」の始動でもう何もかも意味不明、女子プロレス界に何が起きているんだ……

芸能 秒刊サンデー

image:pixabay

女子プロレス団体最王手、スターダムからエース級のジュリア選手や林下詩美選手が離脱。そのスターダムの創設者であり、アドバイザーを務めていたロッシー小川氏が手掛ける新団体への参加は確定路線と言われていました。そしてその新団体発表の日、思わぬところから火の手が上がりました……。

ロッシー小川氏、新団体「マリーゴールド」始動

女子プロレス界の重鎮、ロッシー小川氏。全日本女子プロレスの黄金期を支え、後にアルシオン、最近ではスターダムを率いたやり手のプロデューサーのイメージがありますが、相次ぐ引き抜きによるダークなイメージを持つ人も多い人物。そんな彼がスターダム離脱後に立ち上げる新団体の名称は「マリーゴールド」……なんと「あいみょん」もトレンド入りしました!

スターダムを辞めて参戦する選手もいたため、あまり印象が良くなかったのですが……そこはさすがロッシー小川氏、それだけで終わるはずがありませんでした。

アクトレスガールズ、風香と6選手が離脱……

プロレスに舞台の要素を盛り込んだ「エンターテイメントプロレス」を称する、アクトレスガールズ。過去には中野たむ選手やなつぽい選手、安納サオリ選手などを排出しており単純に「エンタメ」寄りとして無視するにはもったいない存在の女子プロレス団体。

そしてアクトレスガールズに激震!こちらはアクトレスガールズ側のポストなので、もしかしたら離脱した選手にも言い分があるかもしれませんが……事実として、これ以降アドバイザーの風香さんや青野未来選手はアクトレスガールズのリングには上がらないということ。アクトレスガールズのファン視点では、なんとも言い難いですよね……。

プロレスファンは賛否両論

そもそも存在自体が賛否両論のロッシー小川氏。今回のやり方にプロレスファンは賛否両論!

・プロレス業界の常識とあまりのギャップに唖然。いや、常識ではないんでしょうけど…
・ロッシーが新団体旗揚げするのに、スターダムから5人しか引き抜けなかったから、風香さん経由で6人を引き抜いたとしか思えない
・人気商売でもあるのに不義理かまして入団した選手がおる団体を誰が応援するんやろうね?
・プロレス界はこのような無法状態で大丈夫なのでしょうか

・新団体マリーゴールドめちゃめちゃ期待してます!
・ロッシーさん自身が思う通りにやりたいがために創った団体という印象です。とにかく選手には頑張ってほしいです。
・スターダムとかアクトレスには申し訳ないけど期待しかない

また、今回の記者会見を中継しマリーゴールドの試合を放送するというCyberFightですが……「サイバーファイトこんな団体とかかわるとブシロードや新日本とも影響でそう」という意見も多いんですよね。筆者としては……今のところなんともいえない状況だと思っています。

※4月16日22時追記……アクトレスガールズ公式Xアカウントより、リリースの取り下げ変更の発表がありました。進展がございましたら、引き続き加筆修正いたします。



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top