ILLIT(アイリット)YUNAH(ユナ)5年の練習生期間経て掴んだデビューへの思い「職業がまるで練習生のような気分だった」【日本メディア初インタビュー・連載Vol.1】 | NewsCafe

ILLIT(アイリット)YUNAH(ユナ)5年の練習生期間経て掴んだデビューへの思い「職業がまるで練習生のような気分だった」【日本メディア初インタビュー・連載Vol.1】

芸能 モデルプレス/ent/wide/show3
YUNAH(ユナ)(P)&(C) BELIFT LAB Inc.
【モデルプレス=2024/03/30】「HYBE LABELS」が開催したサバイバル番組『R U Next?(アーユーネクスト/通称:アユネク)』から誕生したILLIT(アイリット)の日本メディア初インタビューが日本最大級の女性向けエンタメ&ライフスタイルニュースサイト「モデルプレス」で実現。ソロインタビュー第1弾はYUNAH(ユナ/20)が登場。

【写真】ENHYPENの後輩ILLIT、デビュー直後から話題のビジュアル

◆“HYBEの末娘”ILLITインタビュー連載

2023年に放送された『R U Next?』で多様なミッションをクリアし、実力、表現力、ジャンル適応力など多方面で才能を認められた5人が3月25日、ILLITとして1st Mini Album ‘SUPER REAL ME’を引っ提げ待望のデビュー。BTS(ビーディーエス)やLE SSERAFIM(ルセラフィム)、NewJeans(ニュージーンズ)らが所属する「HYBE LABELS」の末っ子グループとして活動中だ。

モデルプレスでは6日連続でグループ&ソロインタビューを配信。ソロインタビューでは、デビューまでのエピソードやデビューを迎えた率直な想いなどをそれぞれ聞いたほか、夢を叶える秘訣を語ってもらった。感想ツイートは「#モデルプレス_ILLIT連載」で!

◆ILLITのマルチエンターテイナーのYUNAH

「ダンスならダンス、歌なら歌。様々な才能の持ち主、ILLITのマルチエンターテイナー」

3月25日に開催されたデビュー記念メディアショーケースでMCからそう紹介されたのはYUNAH。シャープな顔立ちとモデルのようなプロポーションでオーラ溢れる外見である一方、明るく活発で、おもしろいことが好きなキャラクターだ。ILLITのオリジナルコンテンツでも、積極的に笑いをとるムードメーカーのような一面が垣間見える。

◆YUNAH、練習生期間乗り越え掴んだデビューへの思い

― デビューが決まった時の心境を教えてください。

YUNAH:長い期間を練習生として過ごしていたので、職業がまるで練習生のような気分だったのですが、デビューできることになって非現実的なことが現実になった気分でした。戸惑いましたが、それ以上にもっと感激していました。

― グループ結成からデビューまでの準備期間で特に印象に残っている出来事はありますか?

YUNAH:K-POPアーティストとして初めてデビュー前にメンバー全員でパリのファッションウィークに行ってきたのですが、そのような場に招待いただいて光栄でした。そして、その時に多くのファンの方々にお会いできたことがとても印象深かったです。ステージとファンの方々がとても恋しかったのですが、ファンの方々に少しでもお会いできて、嬉しかったです。

◆YUNAHの「夢を叶える秘訣」

―デビューという夢を掴むまでには、ハードな練習生生活やオーディション番組出演など様々な経験をされたと思います。これまでの経験を踏まえて感じた「困難を乗り越えたエピソード」を教えてください。

YUNAH:サバイバル番組『R U NEXT?』の中で、練習生になってから初めて全体で1位になりました。その時が一番報われた気分で、今まで苦労してきたすべての瞬間を忘れてしまうような気持ちでした。

― 最後にモデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者がたくさんいます。デビューという夢を掴んで感じたYUNAHさんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

YUNAH:諦めずに、自惚れることなく、根気よく続けてみると夢は叶うはずです!皆さんの大切な夢が叶いますように!!

― 貴重なお話をありがとうございました。

(modelpress編集部)

◆YUNAH(ユナ)プロフィール

出身:韓国
生年月日:2004年1月15日生まれ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top