やったぜ!すき家「まぐろたたき丼」復活でフリスビー丼継続…一部の批判に対する回答がエモい | NewsCafe

やったぜ!すき家「まぐろたたき丼」復活でフリスビー丼継続…一部の批判に対する回答がエモい

面白ネタ・雑学 秒刊サンデー/雑学

ちいかわや鬼滅の刃などのコラボでも人気の牛丼チェーン店、すき家。色々と賛否のある言葉となってしまっている「チーズ牛丼」いわゆるチー牛でも有名だったりします……もちろん「チー牛」と付けた人や平気で使う人間に問題があるので、お店に非は一切ありませんけれど。そのすき家さんの大人気メニュー、フリスビー丼こと「まぐろたたき丼」が帰ってきました!

「まぐろたたき丼」が復活!もしかして……?

すき家の大人気メニュー、まぐろたたき丼が復活しました!販売当初は「メニューと違う!」「カチカチやん」「完全にフリスビー」などと、冷凍マグロをそのままご飯に乗せることから「フリスビー」と揶揄されていましたが、いつの間にかそれが人気になっていたんですよね……。

ん……ちょっと待て、何かが変わってる!?実際に目の前のフリスビー丼……失礼、まぐろたたき丼は少し大きくなった気もするけど、今まで通り安定のフリスビー。

そう!変わったのはメニューの方!今まではほぐしてあった感じですが、フリスビーに寄せてきました……これなら「メニューと違うぞ!」というクレーマー様も、おそらくだんまりを決め込むことでしょう。

久しぶりに食べたのですが、ねっとり感が増して美味しくなっています!一時的に販売を休止している間に、メニューの写真だけでなく商品改良もしてたようですね。600円も納得の美味しさ……まぐろ食べたくなったら、すき家か魚べいの2択になりました。

 

販売休止となって全国の「フリスビー丼」フリークが悲しみに暮れていましたが、思ったよりも早期の復活で安心された方も多いのではないでしょうか。

少々お値段は上がったものの、少し大きくなった上にメニューとも相違もなくなったまぐろたたき丼。店員さんによると「ものすごい勢いで出てますね」ということだったので、品切れにならないうちにどうぞ!

ちいかわキャンペーン以来のすき家でしたが、一度ハマると抜け出せなくなる味なんですよね。フリスビー2枚+ご飯大盛りの特盛、300円プラスで食べられるので次はそれにしよう……。

source:すき家



画像が見られない場合はこちら
《秒刊SUNDAY》

特集

page top