二宮和也「だれかtoなかい」MC卒業 鈴木亮平&賀来賢人がゲストに登場 | NewsCafe

二宮和也「だれかtoなかい」MC卒業 鈴木亮平&賀来賢人がゲストに登場

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
二宮和也、賀来賢人、鈴木亮平、中居正広(C)フジテレビ
【モデルプレス=2024/03/30】嵐の二宮和也が、フジテレビ系『だれかtoなかい』(よる9時~)のMCを卒業。31日の放送回には、ゲストとして鈴木亮平と賀来賢人が登場する。

【写真】「だれかtoなかい」豪華な次回ゲスト

◆二宮和也「だれかtoなかい」卒業へ

中居正広と二宮のMCのもと、豪華かつ異色の顔合わせのゲストを招き、貴重な“マッチングトーク”を繰り広げ好評を博している同番組。31日の放送は、ゲストに鈴木と賀来が登場。実力派俳優の2人を迎え、俳優のプロデュース業進出や、役づくりの裏側などについて、深掘りトークを展開。俳優業の未来、エンターテインメント界の未来を見据え、4人で真剣に語り合う。そして、今回の放送をもって、2月からMCを務めてきた二宮が番組を卒業。中居と視聴者へ向けて、最後のメッセージを届ける。

◆鈴木亮平&賀来賢人、俳優がプロデュース業に進出することの意義とは?

スタジオにはまず、SMAPのファンであり、二宮のことも俳優としてリスペクトしているという賀来が登場し、憧れの中居&二宮と3人でトーク。2年前に独立した賀来が、「お二人は、どうやって会社を回しているんですか?」と質問すると、驚きの裏話も飛び出し、スタジオ騒然。その後、賀来が敬愛の念を込めて「役者バカ」と呼ぶ先輩・鈴木亮平が登場すると、トークはますます深みを増していくことに。鈴木の主演映画『シティーハンター』、また、賀来が原案・主演を務める配信ドラマ『忍びの家 House of Ninjas』という、2本の話題作の制作秘話を通じて、俳優がプロデュース業に進出することの意義や、日本と海外における俳優の立ち位置の違いなど、俳優の“今”と“これから”について語り合う。さらに、そこから話が発展して、中居がバラエティ番組に出演する際に心掛けていることを明かす一幕も。

また、肉体も含めて徹底的な役づくりを行うことで有名な鈴木が、そのこだわりを自ら解説。賀来にも1冊プレゼントしたという、自身の“役者のための体のつくり方と見せ方”を記録した冊子の存在も明かし、その内容を一部紹介する。「演じる役柄によって〇〇筋の大きさを変える」と、こともなげに話す鈴木に対して、中居が思わず放った一言とは?さらに、二宮が命名した鈴木の別名とは?

そしてエンディングでは、中居&二宮が“ラスト2ショットトーク”を。二宮がMCに急遽就任してからの番組を振り返りながら、2人はお互いに対する思いを改めて伝え合い、ついには感極まって…?終始笑顔の絶えない、二宮の“卒業式”となっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top