「ブギウギ」最終回、コンサート指揮者の正体に驚きの声「すごいサプライズ」 | NewsCafe

「ブギウギ」最終回、コンサート指揮者の正体に驚きの声「すごいサプライズ」

社会 ニュース
趣里「ブギウギ」最終話(C)NHK
【モデルプレス=2024/03/29】女優の趣里が主演を務めるNHK連続テレビ小説『ブギウギ』(総合・毎週月~土あさ8時~ほか)の最終話(第126話)が、29日に放送された。同日番組公式X(旧Twitter)にて、コンサートシーンの指揮者の正体が明かされ、話題を呼んでいる。<※ネタバレあり>

【写真】「ブギウギ」最終回でサプライズ出演した指揮者

◆「ブギウギ」ラストコンサートの指揮者の正体判明

最終話では、趣里演じるヒロイン・福来スズ子のラストステージの模様を放送。スズ子の生歌とオーケストラの生演奏によって届けられ、キャストが一丸となった圧巻のステージとなった。

投稿では「指揮をしていたのは #ブギウギ の音楽を担当してくださった #服部隆之 さんでした!」と指揮者の正体が、羽鳥善一(草なぎ剛)のモデルとなった服部良一さんの孫・服部隆之さんだったことを紹介。「羽鳥先生の『トゥリートゥーワンゼロ!』を合図に、服部さんが指揮を始める演出。草彅剛さんもズキズキワクワクしておられましたよ!」と撮影裏話を明かし、趣里とのオフショットも公開した。

◆「ブギウギ」最終回、指揮者の正体に驚き&感動の声

放送を通して、善一とスズ子の深い師弟関係が描かれた同作。最終話でサプライズ出演した指揮者の正体が明らかとなり、ネット上では「え~すごいサプライズ!」「びっくりしました」「服部良一さんの代表曲を孫の隆之さんが指揮する…なんて素敵なの」「羽鳥先生がピアノで指揮者が服部隆之さんとは粋な演出」「お祖父様とお孫さんの共演」などと驚きや感動の声が寄せられた。

◆趣里ヒロイン朝ドラ「ブギウギ」

連続テレビ小説第109作『ブギウギ』のモデルは、戦後の大スター・笠置シヅ子さん。歌って、踊って、“心ズキズキわくわく”明るい笑顔とまっすぐな心でヒロイン・スズ子が、歌手の道を駆け抜け日本中に元気を届けた。

スズ子は、大阪の下町の銭湯の看板娘として育つ。小さな頃から歌って踊るのが大好きで、道頓堀にあるUSKに入団する。やがて、歌の才能を発揮し始めたスズ子は、歌手の道を歩み始め、戦後のスターとなっていく。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top