AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」 | NewsCafe

AKB48小栗有以、デビュー10周年直前 自身の変化明かす「大得意になりました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
イベントに出席した小栗有以(C)モデルプレス
【モデルプレス=2024/03/29】AKB48の小栗有以が29日、自身初の撮り下ろしカレンダー発売を記念したイベントを都内で開催。デビューから10年の活動を振り返った。

【写真】小栗有以、シースルードレスで美脚チラリ

◆デビュー10周年迎える小栗有以、当時12歳からの変化明かす

4月3日にデビュー10周年を迎える小栗は、「10年ってすごいなと思います。長いとは思わないですけど、でもあっという間とも思わなくて、すごく充実した10年間を過ごせたなと思います」とこれまでの活動を振り返る。

10年前のデビュー当時については「私、当時12歳だったんですけど、本当に何にも分からなくて。AKB48自体は大好きだったんですけど、AKB48に選抜があることとか、何かに選ばれることということすら知らなかった」と回顧。さらに「朝、起きるのが苦手だったので、本当によく遅刻もしていましたし、人としてもアイドルとしても未熟でまだまだだったんですけど、10年間を通して、朝も起きるのが大得意になりました。メンバーで特に朝に強いんじゃないかな」とはにかんだ。

◆小栗有以「積み重ねって大事」今後の意欲語る

今後の活動に関しては「やりたいことはいっぱいある。もちろんお芝居にもまだまだ挑戦していきたい」とした上で、「バラエティーとかでも、あまり得意じゃないバンジーとかも以前、飛ばせていただいて反響をいただいたりとか、気持ち的にも振り切ったなという自分がいたので…。でもだからと言って(バンジージャンプの仕事を)いただけたらちょっと怖いんですけど(笑)、挑戦する気持ちは常に持っていたい」とコメント。

さらに、デビュー当時に現在の活躍を想像していたかという質問には「なかなか選抜にも入れず不安な気持ちがあって、『大丈夫かな』と思っていた時期もあったんですけど、そこを乗り越えて積み重ねていった中で、色んなものに選んでいただけるようになった」と総括。「こうしてカレンダーを発売することができたり、グループを引っ張る存在にもなれたりして、本当に積み重ねって大事だなと思いますし、諦めずに、ファンの方を信じて前を向いてきて良かったなと思います」と口にした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top