<不適切にもほどがある!最終話>市郎、最後のタイムスリップで渚と昭和へ これからの未来に思うことは | NewsCafe

<不適切にもほどがある!最終話>市郎、最後のタイムスリップで渚と昭和へ これからの未来に思うことは

社会 ニュース
仲里依紗、阿部サダヲ「不適切にもほどがある!」最終話より(C)TBS
【モデルプレス=2024/03/29】阿部サダヲが主演を務めるTBS系金曜ドラマ『不適切にもほどがある!』(毎週金曜よる10時〜※15分拡大)の最終話が、29日に放送される。

【写真】仲里依紗、美背中大胆披露

◆阿部サダヲ主演「不適切にもほどがある!」

阿部演じる昭和のおじさん・小川市郎が、ひょんなことから1986年から2024年の現代へタイムスリップし、令和では“不適切”なコンプライアンス度外視の発言を炸裂。コンプラで縛られた令和の人々に考えるキッカケを与えていく意識低い系タイムスリップコメディ。妻を亡くした市郎とその一人娘、そしてタイムスリップしたことで出会う人々との絆を描く、ヒューマンコメディの要素も持つ完全オリジナルストーリー。

阿部のほか、俳優の仲里依紗、吉田羊、磯村勇斗、河合優実、坂元愛登らが出演する。

◆「不適切にもほどがある!」最終話

タイムマシンバスが運行できるのも残り1往復。遂に昭和に戻る決心をした市郎(阿部)は、令和で身辺整理を着々と進めていた。

最後のタイムスリップは落ち込んでいる渚(仲)のために使おうと決めた市郎は、秋津(磯村)やゆずる(古田)、井上(三宅弘城)らに別れを告げ、渚と共にバスに乗り込み昭和へ向かうのだった。

昭和に戻り、すっかり真面目な受験生となった純子(河合)に再会した市郎。だが、変わったのは純子だけではなく、令和に馴染んだ市郎の内面もまたアップデートしていた。昭和マインド全開の中学校の在り様に疑問を持ちつつ、これから起こる自分たちの未来について思いをめぐらした市郎は?

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top