【女として見てもらえない…?】レスに悩む妻が気づいた事とは | NewsCafe

【女として見てもらえない…?】レスに悩む妻が気づいた事とは

恋愛 恋愛jp
【女として見てもらえない…?】レスに悩む妻が気づいた事とは
結婚生活は、時にパートナーへの不満が生じるものですね。
とくにレス問題で行き違いを経験する夫婦が少なくないようです。

そこで今回は、MOREDOORの大人気TikTokより、オリジナル漫画「近くて遠い、ふたり。」をご紹介します。
本作品は、夫婦間の悩みをテーマに描かれたフィクション漫画です。
少しでも多くの方に、このことについて考えるキッカケづくり目指して制作されました。

漫画のあらすじ


結婚して3年、仲睦まじく生活を共にする2人。
順調に見える一方で“からだの繋がり”だけがなく、「女を忘れてしまうのでは」と悩む主人公。
私たち夫婦に愛が無いわけではないのに、一体なぜ……?

自分たちがレスだと気づき……












”レス”の理由がわからなくて……?


身体的な関係に悩む主人公が、自分たちが"レス"状態であることに気づくも、どこに問題があるのか見当がつきません。
実のところ、夫は以前2度立て続けに拒否されたことで深く傷つき、以来妻のことが理解できなくなっていました。
お互いへの気遣いが原因で、2人は見事に心がかみ合わなくなってしまったのです……。
しかし、その後の激しい口論を経て、心情を率直にぶつけあうことで、徐々にその障がいを克服していくのでした。

普段は仲が良くてレスの原因がわからない……、あなたならこんな時、どうしますか?





※この物語はフィクションです。
■脚本:長月よーこ
■作画:華丘侑果
(MOREDOOR編集部)


【レス問題】「まさか浮気とか…?」妻のとある発言がキッカケで”レス”になった夫婦の話
「こっちの身にもなって!」気軽に子作りしようとする夫に“子どもを作ることへの不安”をぶつけたら…?
夫『いつかできるって』生理が遅れるたびに“妊娠”を期待するも…→若い夫婦に思わぬ壁が待ち受けていた
《恋愛.jp》

特集

page top