「おっさんずラブ」春田&牧の桜キス・和泉&菊の生意気な唇キス…スピンオフ後編・推しカメ第3弾配信 | NewsCafe

「おっさんずラブ」春田&牧の桜キス・和泉&菊の生意気な唇キス…スピンオフ後編・推しカメ第3弾配信

社会 ニュース
田中圭、林遣都(C)テレビ朝日
【モデルプレス=2024/03/08】俳優の田中圭が主演を務めたテレビ朝日系金曜ナイトドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』のスピンオフドラマ「禁断のグータンヌーボ」後編&「推しカメ」第3弾が、8日よりTELASA(テラサ)にて独占配信がスタートした。

【写真】田中圭&林遣都、仲睦まじいイチャイチャ2ショット

◆田中圭主演「おっさんずラブ-リターンズ-」スピンオフドラマ後編

新婚生活を送る春田創一(田中)&牧凌太(林遣都)のもとに、家政夫の黒澤武蔵(吉田鋼太郎)が乱入し、周りの人々を巻き込みながら“家族になるとは一体どういうこと?”“そもそも結婚って何?”と、新しい愛のカタチを模索していく爆笑胸きゅんホームドラマ『おっさんずラブ-リターンズ-』。1日の放送をもって、愛と涙と驚きいっぱいで駆け抜けたおっさんたちの物語が完結した。

スピンオフドラマの後編では、無事に仕事を終えた武川政宗(眞島秀和)、和泉幸(井浦新)、栗林歌麻呂(金子大地)が、春田と牧の家に集合。おうちで“鍋パ”をしながら休日出勤の疲れをねぎらうことになる。鍋をつつき始めながら、春田&牧の結婚式の写真を見つつ、思い出話に花を咲かせる5人。流れでそういえば…とまたもやおっさんたちのグータンヌーボ開始?

武川が披露した「結婚に必要な8つの袋」の続きや、和泉とマロが準備していた“衝撃すぎる余興”の正体。さらには、ドラマ第3話で、血塗れで意識朦朧としている際に「うるせえ唇だな」と春田の唇を奪った和泉、のちにそれは“真崎秋斗(田中/二役)”と間違えたことが発覚したのだが、秋斗も「うるせえ唇」だったということ?ついに元祖「うるせえ唇」の真相エピソードも明らかになる。

ほかにも、「なぜ菊之助の私服はパーカーしかないのか」という素朴な疑問から生まれたけなげすぎる三浦翔平演じる菊様秘話や、第3話でファンが熱狂した「わたあめキス」のときの会話にあった「春田と牧はどっちが先に好きになったのか?」論争の答えも、明らかに。ドラマ本編では、「春田さんからでしょ、俺確かめてから行きましたから」と述べていた牧だが、果たして2人の答えは?そんな本編では描かれなかった気になりすぎるエピソードを全回収する。

◆ファンの夢を叶える神企画「推しカメ」第3弾独占配信

TELASAのドラマコンテンツでは初となる「推しカメ」は、「背中しか映っていなかったシーンで、私の“推し”はどんな表情をしていたの?」「声しか聞こえなかったシーンで、私の“推し”はどんな表情でセリフを言っていたのだろう?」など、ファンなら一度ならずとも妄想したことがある「推しのすべてが見たい!」という願いを叶える神企画だ。

今回配信がスタートした第3弾では、本編第7話、第8話、最終話&スピンオフドラマから厳選した推しの表情をクローズアップ。「春田創一編」「牧凌太編」では、視聴者号泣の「桜キス」や、ふざけながら家事に励む姿や、春田の手料理を食べる牧、そのリアクションをワクワク待つ春田など、クルクル変わる2人の表情を、それぞれたっぷりお届け。さらには、スピンオフドラマに登場する、休日出勤中の“公私混同コピー機キス”や、自宅のベッドで朝寝坊さんするふたりの禁断のイチャイチャするシーンまでを公開。

「番外編」では、本編でも人気だった「公安ずラブ」の名シーンをお届け。「ずっと好きでした」と和泉に切ない恋心を告白した六道菊之助(三浦)の点滴キスをはじめ、最終話で公安に復帰した和泉と菊之助が車中で急接近した「生意気な唇」が、奪い奪われるその瞬間や、スピンオフで和泉が語った秋斗との“逮捕しちゃうぞ”な馴れ初め、負傷した和泉が秋斗の唇を奪った元祖「うるせえ唇」など、名シーンが連発となる。(modelpress編集部)

◆「おっさんずラブ-リターンズ-」スピンオフドラマ「禁断のグータンヌーボ」後編あらすじ

無事、休日出勤のミッションを終えた春田創一(田中圭)、牧凌太(林遣都)、栗林歌麻呂(金子大地)、和泉幸(井浦新)、そして武川政宗(眞島秀和)。5人は会社を出て、春田と牧の家に再集合し、“鍋パ”をすることに!

春田と牧の結婚式の写真を見ながら、武川が披露した「結婚に必要な8つの袋」の気になる続きや、和泉やマロが実は準備していた“衝撃の余興”の話、更には「菊様がパーカーしか着ない理由」の話で盛り上がる5人。そんな中、春田はずっと気になっていた元祖「うるせえ唇」の真相を和泉に直撃して…!?

さらに、「春田と牧はどっちが好きになったのか?」とマロに聞かれた2人。その答えはみんなが帰った後、2人きりになってから――。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top