スタバ「ロースタリー 東京」に5回目の桜シーズン到来 “和”ビバレッジや桜色フード登場 | NewsCafe

スタバ「ロースタリー 東京」に5回目の桜シーズン到来 “和”ビバレッジや桜色フード登場

社会 ニュース
さくら クリーム ラテ<持ち帰りの場合> ¥1,031<店内利用の場合>¥1,050/画像提供:スターバックス コーヒー ジャパン
【モデルプレス=2024/02/07】東京・中目黒のスターバックス リザーブ ロースタリー 東京では、SAKURAシーズンを2024年2月15日(木)よりスタート。春らしさ溢れるビバレッジやフードが登場する。

【写真】スタバ、閉店前にドーナツやケーキをディスカウント フードロス削減のため

◆ロースタリー 東京、5回目のSAKURAシーズン到来

ロースタリー 東京開業から5回目の桜の季節を迎える今年は「SAKURA SCENES」をテーマに、移ろいゆく桜の多様な表情を表現。

SAKURAシーズンの新作ビバレッジとして、1階のメインバーからは、あんこパウダーに優しいスパイス、そしてエスプレッソを組み合わせた、ロースタリー 東京らしくエッジの効いた進化系和菓子のような「さくら クリーム ラテ」。3階ARRIVIAMO バーからは、花見の乾杯にふさわしい、ロースタリー 東京で働くパートナー考案の新ビバレッジ「スプリング ブロッサミング アリュール」が登場。

スパークリングワインと日本茶、ワイングラスと茶器のシナジーが生む、日本らしいエッセンスの効いたビバレッジを味わえる。

◆イタリアンベーカリー プリンチにも好評のSAKURAシリーズ

本場イタリアの食文化を提供するイタリアンベーカリー プリンチからも、春に咲き誇る日本の“さくら”をモチーフに考案した“SAKURAシリーズ”のフードが登場。

中目黒・目黒川の上に降りそそぐ、さくらの花びらをイメージした「コルネッティ さくら」や、心奪われるビジュアルとさくらの味わい、クランブルの心地よい歯ざわりを存分に楽しめる「トルタ さくら」など、さくらの風味を楽しみながら、見た目にも春を満喫することができるフードを用意した。

◆ロースタリー 東京に春限定インスタレーション

春の訪れに合わせて、ロースタリー 東京では桜の花見をテーマにしたインスタレーションを2月15日(木)~4月14日(日)まで実施予定。

今年のSAKURAシーズンのインスタレーションの主役は、店舗の外観を桜カラーで幻想的にライトアップする「夜桜ライトアップ」。日中とは異なる雰囲気で、まるで艶やかな夜桜を一足早く楽しむような体験を届ける。

さらに、今年は4階に本物の桜を施した「SAKURAボトルタワー」を堪能できる花見席が登場。まだ桜が芽吹いていないこの季節に、持ち運べる桜ボトルを用意し、ゲストが席で思い思いの花見時間を一足早く過ごすことができる。

その他には、コーヒーカード約3,700枚をバックに「TOKYO」の文字が浮かび上がる人気のフォトスポット「カードウォール」もSAKURAシーズンならではのウォールアートに模様替え。ロースタリー 東京全体が、まるで目黒川の桜に包まれるような空間を演出する。(modelpress編集部)

情報:スターバックス コーヒー ジャパン

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top