【MISAMO紅白/会見全文】「3人にしかできない」ステージ準備 “今年の漢字”も発表 | NewsCafe

【MISAMO紅白/会見全文】「3人にしかできない」ステージ準備 “今年の漢字”も発表

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
MISAMO/ミナ、サナ、モモ(C)NHK
【モデルプレス=2023/12/29】TWICE(トゥワイス)の日本人ユニット・MISAMO(ミサモ)が29日、渋谷・NHKにて「第74回NHK紅白歌合戦」の音合わせを行い、報道陣の取材に応じた。ここでは取材会の様子を全文でお届けする。

【画像】紅白出場歌手・曲目一覧

◆MISAMO「3人にしかできない」ステージを準備

― MISAMOとしては初めての紅白ですが、どのようなステージになるのでしょうか?

モモ(MOMO):TWICEの時は明るく楽しい感じの曲をたくさん披露させていただいてたのですが、今回MISAMOとしてはちょっと大人っぽい、かっこいいステージをお届けできるんじゃないかなと思います。

― ステージの中で特にこだわった部分を教えてください。

ミナ(MINA):TWICEとしてはMISAMOの3人が初めてのユニットなので、この3人にしかできない、3人に似合う、そんなステージにしたいなと思い準備しました。

◆サナ「紅白」本番に「今からとてもワクワク」

― サナさんは今日お誕生日を迎えられましたが、節目の1日を「紅白」のステージで過ごすというのは、どのような気持ちですか?

サナ(SANA):昨日、福岡でライブをさせていただいたのですが、そこでも大好きなメンバーとファンであるONCEの皆さんにお祝いをしていただき、今日はこうして『紅白歌合戦』のリハーサルをして、 31日には日本の皆様にステージをお見せできることを考えると、今からとてもワクワクしています。

― 個人としては、1つ年を重ねて、どのような目標を立てたいと思いますか?

サナ:個人としての来年の目標はまだ決めてないですが、昨日の福岡公演で、来年の日産スタジアムでの公演が決まったので、そのライブに向けて準備を頑張りたいなと思います。

◆MISAMO“今年の漢字”は「祝」

― TWICEとして、MISAMOとして、どのような1年だったか教えてください。

モモ:2023年はずっとツアーで、色々な国を飛び回っていたので、本当に色々な場所にいた1年だったのかなと思いますし、MISAMOとしてデビューをした年なので、本当に色々なことがあった年だったと思います。

― 今年を漢字1文字で表すとしたら?

ミナ:私たちは「祝」という漢字を選ばせていただきたいと思います。MISAMOとしてデビューして、音楽チャートでも1位をいただき、また初めて日本でスタジアム公演をさせていただいて、 来年は日産スタジアムの公演も決まり、そして今日はサナちゃんのお誕生日なので“祝う”という字を選ばせていただきます。

◆サナ、来年の目標明かす

― 2024年の目標を教えてください。

サナ:今年の目標でもあった“健康と幸せ”を第一に考えたいなと思います。

― 今年の目標を来年も引き続き?

サナ:さらに健康になりたいと思います(笑)!

― 健康になるためにやっていることはありますか?

サナ:風邪を早く治したいと思います。…すみません(笑)。

― お大事にしてください!ありがとうございました。

MISAMO:ありがとうございました!

◆「第74回NHK紅白歌合戦」12月31日(日)午後7時20分~

「第74回NHK紅白歌合戦」のテーマは、「ボーダレス-超えてつながる大みそか-」。「音楽の力」が国や言葉、世代を超え“ボーダレス”に人と人とをつなぎ、感情を共有していってほしい、などの想いが込められる。司会は有吉弘行、橋本環奈、浜辺美波、高瀬耕造アナウンサーが担当。12月31日(日)午後7時20分から11時45分まで、NHK総合、BSP4K、BS8K、ラジオ第1で生放送される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top