SEVENTEEN、大賞「Album of the Year」受賞で“4冠”達成 活動休止中・S.COUPSサプライズ登場・SEUNGKWANは涙<2023 MAMA AWARDS DAY2> | NewsCafe

SEVENTEEN、大賞「Album of the Year」受賞で“4冠”達成 活動休止中・S.COUPSサプライズ登場・SEUNGKWANは涙<2023 MAMA AWARDS DAY2>

芸能 モデルプレス/ent/korean/talent
SEVENTEEN(C)CJ ENM Co., Ltd, All Rights Reserved
【モデルプレス=2023/11/29】13人組グループ・SEVENTEEN(セブンティーン)が29日、東京ドームで開催されるK-POP授賞式「2023 MAMA AWARDS」(全世界で生中継)に登壇。「SAMSUNG Galaxy Album of the Year」を受賞した。

【写真】NiziU・SEVENTEEN・LE SSERAFIM・ZEROBASEONEら集結

◆SEVENTEEN「Album of the Year」大賞受賞で“4冠”達成

最高のK-POPアルバムに与えられる賞「SAMSUNG Galaxy Album of the Year」を受賞すると、怪我のため活動休止中のリーダー・S.COUPS(エスクプス)もサプライズで登場し、全員で抱き合って喜び。

恒例のS.COUPSの挨拶から始まり、S.COUPSは「僕たちはSEVENTEENという名前でアイドル活動をしながらこの賞を1回でも受けられるのかと考えていました。CARAT(※ファンの名称)のみなさんのおかげで再契約をしてこの賞をいただけました。本当に嬉しく思います。CARATのみなさん本当にありがとうございます」とコメント。

HOSHI(ホシ)は「2015年にデビューしてMAMAに初めて出演しました。賞をその時はいただけなかったのですが、9年ぶりにアルバム賞をいただくことができて本当に嬉しく思います。CARATのみなさんにその栄光をお返ししたいと思います」と言い、THE 8(ディエイト)は中国語で感謝。

JEONGHAN(ジョンハン)は日本語で「本当にありがとうございます。毎回授賞式で賞をいただくたびに本当に信じられない気持ちになります。あ~とっても幸せですね!SEVENTEENが辛かった時、CARATのみなさんの応援してくれた言葉が本当に、ぎゅ~っ!力になりました。CARATのみなさんと一緒に今まで積み重ねてきた努力が実ったと思います。ありがとうございます。全部CARATのみなさんのおかげだと思います。この賞をCARATのみなさんに捧げたいと思います」と伝えた。

SEVENTEENとしてデビューしたあとに母親を亡くしているWONWOO(ウォヌ)は「CARATのみなさんのおかげで母に自慢することが1つ増えました。本当にありがとうございます」と思いを告白。DK(ドギョム)は「貴重な賞をいただけるなんて夢にもおもっていませんでした。これからも頑張っていきたいと思います。CARATのみなさんに心から感謝したいと思います。この瞬間を忘れずに頑張っていきたいと思います」と笑顔を見せた。

そしてJOSHUA(ジョシュア)は英語で感謝。プロデューサーも務めるWOOZI(ウジ)は「僕たちSEVENTEENは本当にここまで来るのに本当に時間が長くかかったと思います。『お前たちは人数が多いからダメだ』とよく指摘されていました。本当にこのような瞬間をみなさんによっていただきました、ありがとうございます。約束します。最後までより良い音楽を作って素晴らしいチームになります」と誓い。

最後にSEUNGKWAN(スングァン)は涙を流しながら「みなさんのステージを見て、リスペクトの気持ちが多くなりました。すべてのアーティストのみなさん、本当にかっこいいと思います。この職業は簡単なものではないですが、一緒に頑張っていきましょう。今年1年間本当にいろんなことがありました。僕たちチームを誰よりも愛してくれて応援してくれた僕の大切な友だち・ビニに心からの感謝と愛を伝えたいと思います」と2023年4月20日に急逝した親友であり故・MOON BIN(ムンビン)さんへの思いとともに感謝を伝え、S.COUPSの「世界にいるK-POPファンのみなさんの幸せをお祈りします」という言葉と、13人全員でのハグで喜びを表していた。

SEVENTEENは「Album of the Year」のほか、「Worldwide Fans’ Choice」「Best Dance Performance Male Group」「Best Male Group」を受賞し、4冠を達成した。

◆「2023 MAMA AWARDS」

CJ ENM主催の「MAMA AWARDS」は1999年に第1回目の授賞式「Mnet映像音楽大賞」として開催。2009年に「Mnet Asian Music Awards(MAMA)」に改称し、 約24年間K-POPを牽引している授賞式だ。CJ ENMは、K-POPの影響力がアジアからグローバルに拡大するなどグローバル音楽市場の変化に合わせ、2022年より「MAMA AWARDS」にリブランディングした。

今回のコンセプトは「ONE I BORN」。これは無限の可能性を持つ世界ただ一つの存在「私(I)」と「MAMA AWARDS」が出会いポジティブなエネルギーを通じて完璧な「一つ(One)」になるという意味を含んでいる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top