SixTONES松村北斗「脳みそに部屋があるのよ」天才肌?な勉強法明かす | NewsCafe

SixTONES松村北斗「脳みそに部屋があるのよ」天才肌?な勉強法明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
SixTONES松村北斗「脳みそに部屋があるのよ」天才肌?な勉強法明かす
【モデルプレス=2023/11/15】SixTONESが、14日放送のNHK Eテレ系『バリューの真実』(毎週火曜よる7時~)に出演。京本大我と松村北斗が、勉強に対するモチベーションアップの方法について語った。

【写真】SixTONES田中樹、ずぶ濡れバスタイムの官能的グラビア

◆SixTONES京本大我、勉強法明かす

この日は、勉強を通して『モチベーションアップの方法』を深掘り。専門家から、全体像を把握し、出来そうなことから手をつけることがモチベーションアップに繋がると聞いた京本は「これ、俺めっちゃあったね」と口に。「もうなんか、これ(勉強)始めるのが重荷すぎてめちゃくちゃいつも後回しにしてたんだけど、結局もう最初の問題1だけやって、1回休憩しようと思って」と、まずは低いハードルを自分で設定したのだそう。

その結果「ちょびっとしかやらないって決めてやったら、なんとか始められた」と、実際の効果を身をもって体験したと明かした。専門家から、スモールステップで少しずつやるのはとてもいいことだと絶賛されると「自分で辿り着きましたね、これは本当に」とドヤ顔。自信満々な笑みを見せると、メンバーの田中樹から「なんか腹立つな〜」とツッコミが入った。

◆SixTONES松村北斗「脳みそに部屋がある」

また、勉強のモチベーションアップには「1つの教科を徹底的にやる」方法が効果的だと賛同の札を掲げた松村。「なんか、別に天才っぽく聞かせたい訳じゃないんだけど」と前置きすると「俺、脳みそに部屋があるのよ」と告白した。

「マジな話をすると、例えば社会やるんだったら社会のモードがある」といい、1つの教科を覚えようとする脳に切り替わると説明。「だって、実際のテストって社会の途中に数学入ってこないじゃん。だから俺は丸」と手持ちの札を指で弾くと、田中は「お前、天才っぽく聞かせようとしてるじゃねぇかよ!」とすかさずツッコミを入れていた。(modelpress編集部)

情報:NHK

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top