【ミスSFCコンテスト2023特集】NO.3大野桜子さん「アナウンサーになりたい」 | NewsCafe

【ミスSFCコンテスト2023特集】NO.3大野桜子さん「アナウンサーになりたい」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
モデルプレスのインタビューに応じた大野桜子さん(提供写真)
【モデルプレス=2023/11/04】2023年も各大学で開催されているコンテスト。時代とともにコンテストの形も変わりゆく中、出場者がコンテストに挑む理由も様々。

モデルプレスでは各コンテストのファイナリストにインタビューを実施。今回は「ミスSFCコンテスト2023」NO.3の大野桜子(おおの・さくらこ)さん。

【写真】大野桜子さん、美肌際立つノースリーブ姿

◆大野桜子(おおの・さくらこ)さんプロフィール

学部学年:法学部2年生
出身:福井県
誕生日:2003年4月8日生まれ
趣味:ショッピング、カフェ巡り、スポーツ観戦(特に野球)
特技:書道、バドミントン
好きな食べ物:ピザ、パスタ
嫌いな食べ物:豆類
好きな言葉(座右の銘):勇気は一瞬後悔は一生
最近ハマっていること:カラオケ、お洋服を買いに行くこと

◆「ミスSFCコンテスト2023」NO.3大野桜子さんにインタビュー

― コンテストに参加したきっかけを教えてください。

私は今まで他人の理想としている私になるために頑張ってきたことが多くて、自分の頑張りたいことを後回しにしてしまったり、ありのままの自分でいられなかったりしたことが多かったので、2年生になったら今までの自分を変えることかできるような何かに挑戦したいと考えていました。その時に自分の個性を大切にしており、自然体の自分でいられている今までのミスSFCのファイナリストさんたちがとても輝いて見えたので、ありのままの自分でいいのだと自分自信を肯定できるようになりたいと思いSFCのミスコンに応募させて頂きました。

― ご自身の強み・アピールポイントを挙げるとしたら?

地元である雪国福井と、小学生の頃から今もサークルで続けているバドミントンなどを通して培った忍耐力や継続力、最後まで諦めない姿勢。

― スタイルキープやボディケア、肌のケアなど、心がけている"美の秘訣"があれば教えてください。

歩ける距離は歩くようにしています!乾燥肌なので冬の肌の保湿はこまめにしています。

― 憧れの有名人はいますか?

今田美桜さん。お顔がタイプで、笑った顔とクールな顔のギャップが好きです。

◆大野桜子さんが悲しみを乗り越えた方法

― モデルプレスの読者の中には今、さまざまな不安を抱えている読者がいます。そういった読者に向けて、これまでの人生の中で「悲しみを乗り越えたエピソード」を教えてください。

上京してくる時に、今までずっと一緒に過ごしてきた家族と離れるということが考えられなくて、地元を出る1週間前くらいから常に涙が出そうな精神状態だったのですが、こちらで友達を作って沢山遊んで沢山話したことでその悲しみを乗り越えられました。今も寂しいですが、人と話すことで乗り越えられています。

◆大野桜子さんの夢を叶える秘訣

― 将来の夢や、目指している進路について教えてください。

アナウンサーになりたいです。昔からテレビっ子で、テレビで東京などのキラキラした世界をよく見ていました。「このカフェ行きたいな~」とか「このお店行ってみたい」とか思っている中で、大学は絶対関東に行くんだという気持ちになりました。人の心を変えるほどテレビの影響力って凄いなと感じたのが、メディア業界で働きたいと思ったきっかけです。その中でも自分の言葉で伝えたいことを伝えるアナウンサーという職業に惹かれました。世界には私の地元のようにあまり取り上げられないけど魅力があるところって沢山あると思います。私はアナウンサーになって皆がまだ知らないような魅力や素敵なところをたくさん自分の言葉で伝えていきたいと思っています。

― モデルプレス読者の中には今、夢を追いかけている読者もたくさんいます。最後に、大野さんの「夢を叶える秘訣」を教えてください。

自分の夢をたくさんの人に話すこと。私も自分がアナウンサーになりたいということは何だか恥ずかしくてあまり言ってこなかったのですが、言うようになってから、友達の紹介などで同じような夢を持つ仲間との繋がりをたくさん得ることができました。またその仲間とお互いを高めることもできているので、本当に出会えて良かったと思っているし、自分の夢を話すことは大切だなと思いました。

★モデルプレスでは、他大学で行われるコンテストのファイナリストへのインタビューも続々と配信する。(modelpress編集部)

◆「ミスミスターSFCコンテスト2023」開催概要

・コンテスト名:ミスミスターSFCコンテスト2023 supported by TGC CAMPUS
・スペシャルパートナー:TGC CAMPUS
・主催団体名:ミスミスターSFCコンテスト実行委員会
・コンテスト実施日:2023年11月5日(日)
・コンテスト実施会場:川崎市民プラザ
・WEB投票開期間:2023年7月15日(土)18時~2023年11月5日(日)19時00分
・MISCOLLE投票サイト:https://miscolle.com/keiosfc2023

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top