性被害告白の元ジャニーズJr.橋田康、ジャニーズ事務所からの補償金に言及 当事者の会とは「一切接触していません」 | NewsCafe

性被害告白の元ジャニーズJr.橋田康、ジャニーズ事務所からの補償金に言及 当事者の会とは「一切接触していません」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
性被害告白の元ジャニーズJr.橋田康、ジャニーズ事務所からの補償金に言及 当事者の会とは「一切接触していません」
【モデルプレス=2023/09/26】元ジャニーズJr.で俳優の橋田康が25日、自身のX(旧Twitter)を更新。ジャニーズ事務所の故ジャニー喜多川元社長からの性被害告白をめぐり、被害者である元ジャニーズJr.らにより設立された任意団体・当事者の会とは無関係であることを主張した。

【写真】藤島ジュリー景子氏、会見で涙の訴え

◆性被害告白の元ジャニーズJr.橋田康、当事者の会とは無関係

先日、読売テレビ・日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」に生出演し、新社長の東山紀之、ジャニーズアイランド社長の井ノ原快彦から直接謝罪を受けたこと、そして補償金についての話はせず、救済についてジャニーズ事務所が「この状況を乗り越えて改めてエンターテインメントを発信していくこと」と明かしていた橋田。

この日改めて、「ジャニーズ事務所からお金をもらったり、懐柔もされていませんし 現状、僕は単独です」と補償金は受け取っていないことをつづり、「考え方の違いもありそうなので、当事者の会の方達とは一切接触していません」と、当事者の会とは無関係であると主張した。

◆ジャニーズ性加害問題

ジャニーズ事務所は9月7日の会見で、初めてジャニー喜多川氏の性加害があったことを認め謝罪し、ジュリー現社長の引責辞任、東山の新社長就任を発表。同会見では、ジャニーズ事務所の社名を存続することも発表されたほか、東山自身のハラスメント疑惑に関しては「覚えてることと覚えてないことがある」と答えていた。

19日には取締役会を開催したことを報告し、「藤島が保有する株式の取り扱い、被害補償の具体的方策、社名変更、所属タレント及び社員の将来など、今後の会社運営に関わる大きな方向性についてあらゆる角度から議論を行い、向かうべき方針を確認いたしました」と説明。10月2日に進捗内容を具体的に報告するとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top