「VIVANT」乃木(堺雅人)、薫(二階堂ふみ)とキスで号泣 翌朝の動画撮影&意味深な表情にも注目集まる「何考えてる?」「怖い」 | NewsCafe

「VIVANT」乃木(堺雅人)、薫(二階堂ふみ)とキスで号泣 翌朝の動画撮影&意味深な表情にも注目集まる「何考えてる?」「怖い」

社会 ニュース
二階堂ふみ、堺雅人「VIVANT」第7話より(C)TBS
【モデルプレス=2023/08/27】俳優の堺雅人が主演を務めるTBS系日曜劇場「VIVANT」(読み:ヴィヴァン/毎週日曜よる9時~)の第7話が、27日に放送された。堺と女優の二階堂ふみのキスシーンに反響が寄せられている。<※ネタバレあり>

【写真】「VIVANT」堺雅人、二宮和也を捕らえ銃構える

◆堺雅人主演「VIVANT」

本作には、堺・二階堂のほか、阿部寛、松坂桃李、二宮和也、役所広司ら豪華俳優陣が集結。

別班(国内外で民間人に紛れて諜報活動を行う特殊部隊)の乃木憂助(堺)は、テロ組織であるテントのリーダー、ノゴーン・ベキ(役所)が父であることを突き止め、その実態に迫っていく。

警視庁公安部の刑事・野崎守(阿部)は、そんな乃木が別班と気付き追っていた。

◆乃木(堺雅人)、薫(二階堂ふみ)をハグ

バルカ共和国で出会った医師の柚木薫(二階堂)に告白したものの、その後の彼女との接し方に迷っていた乃木はある日、薫の退勤後に一緒に帰ることに。

そこで薫は「寂しかったんです。私乃木さんのこと本当はよく知らないなって」と明かし、乃木が何をしているか考えた時に「想像すらできないことが、少し寂しかった」と吐露。それを聞いた乃木は「抱きしめてもいいですか?」と尋ね、「そういうのは聞かずに…」と笑う薫を思い切り抱きしめた。

◆乃木(堺雅人)&薫(二階堂ふみ)がキス

そして野崎から教わって赤飯を炊いたという乃木は薫を自宅に招き、食後に隣に並んで皿洗いをする。

良い雰囲気となり、ついに薫とキスをした乃木は「すいません、初めてで」と泣き出してしまい、薫はそんな乃木をバックハグ。乃木はそのまま泣き崩れていくのだった。

◆乃木(堺雅人)&薫(二階堂ふみ)の胸キュンシーンに反響

翌朝も楽しげな雰囲気の中、朝食を作る薫の動画を撮影していた乃木。しかし、喜ぶ薫の横で意味深な表情を浮かべた。

シリアスなシーンが多いドラマでのキスシーンには「このドラマでこんな胸キュン場面が観られるとは!!」「キスするとは思わなかった」「泣いちゃう乃木さん…可愛い…」などの反響が。

しかし、意味深な表情には「何考えてる?」「怖い」などと疑う声も。さらに終盤には乃木が別班メンバーを裏切る衝撃展開を迎えたため、「薫との関係性まで裏があるんじゃないかと思える」「動画はなんで撮影してたの?」「あの動画まで何かに使うとかではないよね…」「せっかく胸キュンしてたのに何も信じられなくなってる…」などのコメントも上がっていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top