東海オンエア・てつや、“ぎっくり首”発症 コルセット姿に心配の声相次ぐ | NewsCafe

東海オンエア・てつや、“ぎっくり首”発症 コルセット姿に心配の声相次ぐ

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
てつや (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/08/18】東海オンエアのてつやが17日、YouTubeのサブチャンネルを更新。「てつや、次は首をやる」と題した動画で、“ぎっくり首”を発症したことを報告した。

【写真】峯岸みなみ&てつや、ラブラブ手繋ぎ 結婚1周年記念写真

◆東海オンエア・てつや、“ぎっくり首”の症状を報告

動画の冒頭、メンバーの前で「首が終わってしまって、これ以上動くことができない」と訴えたてつや。「テニス全国レベルのサーブをリターン出来るまで終われません!!!!」という企画を撮影した際、としみつがついにリターンに成功するシーンがあり、そこで喜びすぎた拍子に首を痛めてしまったという。

てつや曰く「珍しく両手を挙げて、両足を外に開くようなジャンプ」をしてしまったせいだといい、現在は「首を横に振ることもできない」状態だと説明。

てつやの首は「ストレートネック」と呼ばれるまっすぐな形状で、骨が通常ある部分から逸れた部分に生えているため、背中側の筋肉に負担がかかっているそうだ。

これが原因で“ぎっくり首”になったとして、数日間はコルセットをはめて過ごすと話した。

◆東海オンエア・てつやを気遣う声続々

コルセット姿のてつやに、視聴者からは「心配」「早く良くなりますように」と健康を気遣うコメントのほか、「身体を大事にしてください」「メンバー皆が健康に気をつけて…!」「元気が第一です」といった声が多く寄せられている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top