「24時間テレビ46」関西ローカル枠の放送内容発表 松村沙友理が参加決定 | NewsCafe

「24時間テレビ46」関西ローカル枠の放送内容発表 松村沙友理が参加決定

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
松村沙友理(C)読売テレビ
【モデルプレス=2023/08/18】読売テレビにて8月26日・27日に放送される「24時間テレビ46」の関西ローカル枠の放送内容が発表された。

【写真】ヒカル、元乃木坂46松村沙友理との破局報告 原因についてもコメント

◆「24時間テレビ46」関西ローカル枠の放送内容発表

今年で46回目を迎える「24時間テレビ」。ytvメインパーソナリティーは中谷しのぶアナウンサー、黒木千晶アナウンサー、チャリティーパーソナリティーはミルクボーイ、スペシャルサポーターはAぇ! group(関西ジャニーズJr.)が務める。

関西ローカル枠では、今年のテーマ「明日のために、今日つながろう。」に沿った内容で放送。そしてミルクボーイの「24時間テレビ」オリジナル生漫才と、ゲストとして松村沙友理の出演が決定した。

◆心臓移植を待つ2歳の女の子 “家族のつながり”を追う

生後一か月で発覚した心臓の病気により入院生活を余儀なくされた2歳の女の子、幸音(ゆきね)ちゃん。彼女は「拡張型心筋症」を患っており、ドナーと巡り合い心臓移植をする日が来るまで、両親のどちらかが24時間365日一緒に病室に泊まり込む「付き添い入院」をしなければならない。

両親は交代しながら幸音ちゃんに付き添っており、夫婦が会える時間は引き継ぎをする10分程度。心臓移植を待っている期間は2年半近くにおよぶ。食事も睡眠もままならず気力も削がれる厳しい日々。妹と会えず、片方の親と過ごしながら家で待つ5歳のお姉ちゃんは「幸音、かわいそうに。まだ心臓取り替えてないの?」と心配の気持ちを寄せる。行き場のない悔しさを抱えながら離れ離れで我慢の日々を過ごす親子。「当たり前の幸せを、いつか必ず」と奮闘し続ける“家族のつながり”を中谷アナウンサーが追う。

◆年齢も国籍も関係ない多様性あふれる高齢者向け住宅に密着

2020年に全国の介護施設の中から選ばれる“介護施設アワード”のグランプリを受賞した、神戸市長田区にあるサービス付き高齢者向け住宅「はっぴーの家ろっけん」に密着。そこでは、高齢者だけでなく小さな子どもから海外から来た方まで、年齢や国籍に関係なくまるで「ひとつの家族」のように過ごす人々の姿が。

「遠くの親戚より近くの他人」が合言葉の、介護施設とは思えない、多様性あふれる「人と人がつながる新たな形の高齢者向け住宅」の魅力に黒木アナウンサーが迫る。

◆ミルクボーイ、今年もオリジナル漫才を生披露

そして今年もM-1チャンピオンのミルクボーイが新ネタ漫才を生披露。漫才のテーマは26日に決定。果たしてオカンは何を忘れてしまうのか?注目の出来立て新ネタ漫才は27日昼枠で披露予定。

◆松村沙友理「私も皆さんとたくさん繋がれたら」

新たに参加が決定した松村は「『明日のために、今日つながろう。』ということで、私も皆さんとたくさん繋がれたらうれしいです。是非番組をご覧ください。私も楽しみます」とコメントした。

「24時間テレビ46」の関西ローカル枠は、今後も順次情報を解禁予定。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top