橋本環奈、印象に残っている朝ドラは?主演決定時の母親の反応も明かす<おむすび> | NewsCafe

橋本環奈、印象に残っている朝ドラは?主演決定時の母親の反応も明かす<おむすび>

社会 ニュース
NHK連続テレビ小説「おむすび」制作・主演発表記者会見に出席した橋本環奈、根本ノンジ氏(NHK)
【モデルプレス=2023/08/09】女優の橋本環奈が9日、主演を務める2024年度後期のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「おむすび」の制作・主演発表記者会見に出席。印象に残っている朝ドラを明かした。

【写真】橋本環奈&三浦春馬の衝撃ショットに注目集まる

◆橋本環奈主演「おむすび」

朝ドラ第111作目となる今作は、脚本家・根本ノンジ氏が手掛けるオリジナル作品。平成時代の福岡、神戸、大阪を舞台に、平成のギャルが管理栄養士を目指し、知識とコミュニケーション能力で人々を幸せにしていくというストーリーになっている。

◆橋本環奈、印象に残っている朝ドラは「あまちゃん」

今回主演を務めるにあたり、過去の朝ドラで印象に残っている作品を聞かれると「私はやっぱり『あまちゃん』ですかね」と2013年度上半期に放送されたNHK連続テレビ小説「あまちゃん」を挙げた橋本。「展開もどんどん変わっていきますし次の日が楽しみで。やっぱり朝ドラは毎日あるからこその良さがありますよね」と話した。

また、「母親も何年もずっと毎日朝ドラを観ていたので、今回の件は相当びっくりしてました」と笑顔で報告時の母親の反応も明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top