読者が選ぶ「2023春ドラマのベストキスシーン」ランキング<1~10位> | NewsCafe

読者が選ぶ「2023春ドラマのベストキスシーン」ランキング<1~10位>

社会 ニュース
(上段左から)香音、橋本環奈、高杉真宙、波瑠、(下段左から)町田啓太、高畑充希、田中圭、高石あかり、倉科カナ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/07/07】モデルプレスでは、「2023年春ドラマ、あなたが思うベストキスシーンは?」というテーマで読者アンケートを実施。ここでは、読者が選ぶ「2023年春ドラマのベストキスシーン」トップ10を発表する。

【写真】橋本環奈&山田涼介、高畑充希&田中圭…名キスシーンを振り返る

◆読者が選ぶ「2023年春ドラマのベストキスシーン」トップ10

1位:「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈&山田涼介(Hey! Say! JUMP)/3話/箱根の式場でのおかわりキス

2位:「わたしのお嫁くん」波瑠&高杉真宙/9話/旅館でのキス

3位:「unknown」高畑充希&田中圭/5話/こころから嫉妬する虎松へキス、虎松からこころの肩へキス

4位:「unknown」高畑充希&町田啓太/4話/加賀美からこころへの不意打ちキス

5位:「春は短し恋せよ男子。」金指一世(美 少年)&香音/5話/見つめ合いキス

6位:「墜落JKと廃人教師」橋本涼(HiHi Jets)&高石あかり(※「高」は正式には「はしごだか」/8話/大義名分キス

7位:「隣の男はよく食べる」倉科カナ&菊池風磨(Sexy Zone)/5話/蒼太から「今キスより大事なことある?」と聞いた後のキス

8位:「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈&山田涼介/8話/東郷から綾華へ、おでこ・頬からの「おかえり」キス

9位:「わたしのお嫁くん」波瑠&高杉真宙/7話/山本から「キスしてもいいですか?」と尋ねキス

10位:「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈&山田涼介/9話/寝起きで何度もキス

回答数:4,190件
投票期間:2023年6月26日~7月3日

◆1位:「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈&山田涼介(3話)

第1位に輝いたのは、「王様に捧ぐ薬指」(TBS系)第3話で橋本環奈とHey! Say! JUMPの山田涼介が見せた“おかわりキス”。

契約結婚だったが世間的にはラブラブ新婚夫婦の羽田綾華(橋本環奈)と新田東郷(山田涼介)は新婚旅行に行くことに。東郷が社長を務める結婚式場「ラ・ブランシュ」箱根店の視察も兼ねて訪れたため、2人はそこで宣伝用にウエディングドレス&タキシードに身を包み、キスシーンの動画を撮影する。

カメラが回りキスをした2人だったが、カットがかかり笑顔を見せた綾華を見た東郷は、心惹かれ思わずもう一度キス。綾華は驚いた表情を浮かべながらも受け入れた。

<読者コメント>

・「気持ちの無いキスとあるキスの違いが明確に表現されていて度肝抜かれました」

・「おかわりキスという前代未聞のパワーワードで圧倒され、さらにはドラマの大事な気持ちの変化を見せつけたワンシーンだったから」

・「まさかの2回目のキスにキュンキュンが止まりませんでした(泣)。カメラを止めないでいてくれた桜庭さん(北村匠海)に感謝です」

・「撮影のためじゃなく、東郷が初めて理性を失ってしたキスだからこそキュンとした」

・「2人が美しいのはもちろん、山田涼介くんの演じる東郷の1回目の見せる用のキスと2回目の覚悟が決まったキスが全く違い、表現力が凄いと感じたから」

◆2位:「わたしのお嫁くん」波瑠&高杉真宙(9話)

第2位は「わたしのお嫁くん」(フジテレビ系)第9話の波瑠&高杉真宙のシーン。

温泉旅行へ行ったカップルの速見穂香(波瑠)と山本知博(高杉)。夜、部屋の布団の上で良い雰囲気となる中、山本は「これが良いとか、これが嫌だとか、そういうの全部教えてください。俺、全部知りたい」と言い、「あと今日、めちゃくちゃ大事にしたいけど、できなくなったらごめんなさい」とこぼす。

すると速見は「山本くん、それは…それはこっちのセリフかも」と山本を押し倒し、そこから互いに譲らず押し倒し合いに。その後は速見が山本の頬に片手を添えてキス。照れる速見を見た山本が今度は彼女の後頭部に手を回しキスし返し、そのまま再び押し倒すのだった。

<読者コメント>

・「2人の表情、目線、雰囲気、間どれを取っても最高でした。山本くんが押し倒したあと窓に反射する2人の姿まで完璧です。本当に大好きなキスシーンです!」

・「キスに行くまでのやり取りも含めて、はやみんからの優しいキスと、その後の山本くんが相手の頭を片手で支えながらのキスとのギャップにキュンとしたから」

・「余計なBGMが一切無く夜特有の静けさ、虫の鈴の音、役者の息遣い、衣擦れの音など全てがリアルでぐっとひきこまれました。ドラマ史に残るキスシーンだと思う」

・「この放送日はドラマファン界隈のSNSがお祭り騒ぎでした!!それほどまでに美しく、愛らしく、そして2人らしいキスでした」

・「浴衣を着た美男美女の横顔が美しすぎる。キスだけでなく、そこに至るまでの一連の流れ全てに悶絶でした」

◆3位:「unknown」高畑充希&田中圭(5話)

「unknown」(テレビ朝日系)高畑充希&田中圭の数多くのキスシーンからは、第5話の“肩キス”が3位にランクイン。

妻・闇原こころ(高畑)と加賀美圭介(町田啓太)がキスしてしまったことを根に持つ朝田虎松(田中)。こころはそんな虎松の頬をむぎゅっとし、そのままキス。虎松はこころの着ていたカーディガンの片方の肩部分を脱がして、そこにキスをし返し、そのまま濃厚な口づけへと発展した。

<読者コメント>

・「『unknown』は屋外でのキスシーンが多かったのですが、2人きりの部屋の中でのキスシーンが1番ドキドキしました。ご機嫌ななめの虎松にこころからキスを仕掛け、そこから虎松がこころの肩にキスをすることでスイッチが入る…新婚カップルのリアルな日常を見たようで、高畑充希さんと田中圭さんの自然なお芝居に脱帽でした」

・「不意打ちで肩に来るのはズルいです。上級者すぎます」

・「会話は高校生カップルのようなのに、キスはあまりにセクシーで、心臓が飛び出るかと思いました」

・「それまでの恋人とのキスとは違って夫婦のキスって感じがして良かったです」

・「肩へのキスは、夫だからこそできるってとこを見せつけたトラちゃんなりの独占欲が感じられてホントにキュンでなくてギュンでした…どれひとつ同じキスがない、まさに職人技な田中圭さんが観られた素敵なドラマでした」

◆4位:「unknown」高畑充希&町田啓太(4話)

4位も「unknown」。第4話から、前述した高畑&町田の雨の中でのキスが選出された。

不意打ちのキスを目撃した虎松が詰め寄って理由を聞くと、加賀美が「いや、そこに唇があったから」と答えるなど謎が残るシーンだったが、実はこころが吸血鬼かどうか確かめるためだったことが明らかに。加賀美は吸血鬼を狙った連続殺人犯だったが、キスをしたことで恋心を抱いていたこころが吸血鬼とわかり複雑な気持ちになる…という様々な意味が込められたキスとなっていた。

<読者コメント>

・「加賀美のこころへの様々な感情がこのキスの中に凝縮されていた。加賀美のことを考えると本当に切なくなる」

・「加賀美自身“こころ=吸血鬼”と信じたくなく、自分でも言い逃れできない確証を得るための行動だったが、実はそこにはちゃんと“こころに対する愛”があったという複雑な心理が込められた、切なくもとても美しいシーンだから」

・「不意打ちの衝撃と破壊力であの日の夜は眠れませんでした」

・「『そこに唇があったから』という名言を生み出した謎のキス…8話で加賀美の真意が明かされ恐怖に陥れたのち、9話でさらに切ない加賀美の心境が明かされ視聴者の心をかき乱しました。こんな複雑なキスシーン、今後なかなか出てこないと思う」

・「キスしたあとの加賀美の『ダメだった?』のセリフに『ダメだろ!』『いやダメじゃない!』の論争がSNSでしばらく盛り上がってました(笑)」

◆5位:「春は短し恋せよ男子。」金指一世&香音(5話)

深夜帯からは「春は短し恋せよ男子。」第5話、金指一世&香音のキスがトップ5入り。

学年1位の成績の理系高校生・志倉刀磨(金指)の言葉に救われたことを本人に明かした同級生の真壁梨香(香音)は、刀磨をハグ。見つめ合った2人は、木漏れ日の中でキスをした。

<読者コメント>

・「高校生同士のピュアな初恋で木漏れ日に映し出された2人のキスがとても綺麗でした。何度もその場面を観ても飽きないキスです!本当に綺麗なキス」

・「青春ラブストーリーの中で、美男美女の2人が惹かれ合って自然とキスする姿に、若い頃を思い出して涙が出ました。素敵なシーンをありがとう」

・「初恋って何かすら知らない男子高生の心より体が先に動いちゃったとても甘酸っぱいファーストキスシーンでとっても素敵でした!」

・「金指くんの初キスシーンということもあり、初々しさがある美しいキスシーンで、このストーリーにおいて1番輝いていたから」

・「好きな人を守るために傷だらけになって、本能でキスしちゃったのがあまりにも美しかったから」

◆6位:「墜落JKと廃人教師」橋本涼&高石あかり(8話)

灰葉仁(橋本)が、喉が渇き朦朧とする落合扇言(高石)へ「大義名分、待ってたよ」と言い水を口移しするシーン

<読者コメント>

・「画がキレイでドキドキした。教師と生徒の禁断のシチュエーションに大義名分はパワーワードだった」

・「生徒と教師の関係で本当は駄目だけどしなければならない、というシチュエーションに持っていく所がもう最高でした!夢オチかと思いきや現実…というのも良かったです!!」

・「生徒と教師という間柄でありながら、理由を見つけてキスするシーン。その直前直後はコメディー要素のあるテンポいい掛け合いがあるから、この瞬間の甘い感じが最高!」

◆7位:「隣の男はよく食べる」倉科カナ&菊池風磨(5話)

本宮蒼太(菊池)が大河内麻紀(倉科)に「今キスより大事なことある?」と聞いた後のキスシーン

<読者コメント>

・「蒼太と麻紀が両想いになって初めての、まさにキスより大事なことなんてないタイミングのキスシーンだったので」

・「『今キスより大事なことある?』……ありません!!おっしゃる通りです!!!!!!!!!!」

・「『ねえ(笑)今キスより大事なことある?』と言われて全世界のアラサーがないです!!と叫んだ瞬間です…。菊池風磨くんキスシーンがお上手で毎回うっとりする…」

◆8位:「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈&山田涼介(8話)

東郷から綾華へ、おでこ・頬に口づけてから「おかえり」と言い放ち唇へキスするシーン

<読者コメント>

・「いたずらっ子のような表情を浮かべた東郷、キスを期待する嬉しそうな表情の綾華、2人の幸せそうな表情を見ているだけでこちらも幸せになれました」

・「キスの3段活用最高でした」

・「これが最終回のルーティンキスに繋がると思うとキュンキュンが止まらない」

◆9位:「わたしのお嫁くん」波瑠&高杉真宙(7話)

山本が速見へ「キスしてもいいですか?」と尋ね、初めてキスをするシーン

<読者コメント>

・「『キスしていいですか?』とお伺いしてから遠慮がちにするキスにキャーーとなりました。スーツにエプロンの年下男子が看病してくれるシチュエーションも含めベストキスシーンです!」

・「爽やかな朝の日差しの中、初めてのキスでゆっくり触れる様、密やかだけど温かい時間が流れて、とても美しいシーンで何度も観たくなりました。主人公の自室のベッドで、というシチュエーションなのに全くイヤらしさがないのもいい」

・「山本くんが耳まで真っ赤でとても可愛いキスシーンでした」

◆10位:「王様に捧ぐ薬指」橋本環奈&山田涼介(9話)

東郷&綾華が、寝起きで何度もキスするシーン

<読者コメント>

・「冒頭からぶっ込んできたインパクトの強さと、まだ幸せのど真ん中にいる2人が何よりかわいらしくて、後半からの衝撃展開もあいまって1番印象に残りました」

・「綾華と同じタイミングで『やばっ』って声が出たぐらい、東郷の色気がだだ漏れだった。あんな甘い朝を迎えたい…」

・「今までにない破壊力で東郷のセクシー度が凄く、それに押される綾華もたまらなくて、悶えるほどキュンキュンした」

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top