なにわ男子・大橋和也、悩みを明かす 大西流星は評論家の回答に「ふざけてます!?」 | NewsCafe

なにわ男子・大橋和也、悩みを明かす 大西流星は評論家の回答に「ふざけてます!?」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
大西流星、大橋和也(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/07/05】なにわ男子の大西流星と大橋和也が、5日放送のフジテレビ系『ホンマでっか!?TV』(21時~)に出演。評論家に悩みを明かす。

【写真】Hey! Say! JUMP山田涼介、なにわ男子・大橋和也の奇行を目撃

◆大西流星&大橋和也「ホンマでっか!?TV」登場

今回は「夏の危険な落とし穴 2023」を放送。今回のゲストには、なにわ男子から大西と大橋が登場。コロナ禍明け初めての夏。国内旅行の予約はすでに昨年の倍にもなっていると言われているほど、多くの人がレジャーや旅行を計画している昨今。しかし、評論家によると、この夏、犯罪や事故、異常気象など、思いがけない“落とし穴”があるという。

評論家によると、「今年の夏は日本に来る外国人スリ集団に注意が必要」なんだとか。なんでも、治安の良さから警戒心が薄い日本人をターゲットに、国外で腕を磨いてきたスリ集団が来日する可能性があるそうで、今年の5月にはすでに検挙されたグループも。

そして、今回のゲストの大西と大橋に対して、評論家から「夏の日差しが強い時にバーベキューなどはしますか?」と質問が。大西は、「夏は(なにわ男子の)ツアーをやっているので、プライベートではないのですが、メンバーと雑誌の企画とかでやったりします」と返答。すると、「バーベキューの肉などに絞る柑橘系の果汁と、夏の日差しが反応すると大やけどの危険があるので気をつけてください!」と驚きの注意が。

実は、柑橘の成分と光が反応して水ぶくれになってしまうことがあるんだとか。さらに「夏にお化け屋敷に行くと、熱中症のリスクが高まる」という意外な説も。恐怖でドキッとすると体温も下がりそうなものだが、実はある理由で体温が上がってしまうという。「恐がり(こわがり)な人は行かない方がいい」という評論家に、大橋が「デートのドキドキは大丈夫なんですか?」と質問するが、果たしてその答えは?

◆大西流星&大橋和也、悩みを明かす

大西からは「日焼け止めや虫除けの液体を持って行くとバッグに漏れたりして困るんですけど、あれはどうすればいいんですか?」と質問が。これには明石家さんまも思わず「自分で考えて!!」とツッコむが、評論家からは「そんな大西さんにオススメなのが、これです」と、まさかの最先端の虫除け対策を紹介する。それは、ある昆虫界の王者のフィギュア。そのフィギュアを虫たちの視界に入るところに置いておくだけで良いというが、あまりの冗談のような方法に、大西も「ふざけてます!?」と目を疑う。そんな、シンプルすぎるのに最先端な虫除け対策にも注目。

そして、なにわ男子の2人に評論家から「夏に体重変化はあったりしますか?」と質問も。これに大橋は「めちゃくちゃ太ります!」と回答。大西いわく、「(大橋は)夏のコンサートをやりながら太っていく」そうで、ライブで動き回って、大量に汗をかくにも関わらず体重が増えていくことが不思議だそう。この現象を評論家は、「夏は熱いので、体内を燃やさなくてもいいから、冬よりも基礎代謝が低くなって太る」と解説。体重に関して意外な悩みを明かした大橋だが、実は汗っかきすぎるという悩みもあるそうで…?

なにわ男子の夏にまつわるさまざまなエピソードと共に、この夏、気をつけるべき犯罪や災害など、タメになる情報も満載になっている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top