HiHi Jets井上瑞稀、愛くるしい寝顔にキュン “腹出し”爆睡ショット解禁<おとななじみ> | NewsCafe

HiHi Jets井上瑞稀、愛くるしい寝顔にキュン “腹出し”爆睡ショット解禁<おとななじみ>

芸能 モデルプレス/ent/movie
井上瑞稀(C)中原アヤ/集英社(C)2023「おとななじみ」製作委員会
【モデルプレス=2023/06/09】HiHi Jets/ジャニーズJr.の井上瑞稀と女優の久間田琳加がW主演を務める映画「おとななじみ」より、場面写真が解禁。井上が爆睡している姿が公開された。

【写真】HiHi Jets井上瑞稀「監察医 朝顔」で“37歳・奇跡の童顔”役

◆井上瑞稀&久間田琳加W主演「おとななじみ」

ココハナ(集英社刊)にて2019年より連載が開始されたラブコメの名手中原アヤによるヒット漫画「おとななじみ」(集英社マーガレットコミックス刊/全8巻)が、映画初主演をとなる井上と久間田のW主演で公開中。

“おさななじみ”のまま“大人”になった井上演じる超残念男子・青山春(あおやまはる/通称:ハル)とそんなハルに、ずっと想いを寄せる久間田演じるオカン系女子・加賀屋楓(かがやかえで)。そんな距離の縮まらない2人の恋に火をつけるのは、同じくおさななじみで楓に密かに想いを寄せる萩原利久演じる超完璧クール男子・蓮見伊織(はすみいおり)と、3人を見守る浅川梨奈演じるモテアネゴ系女子・小戸森美桜(こともりみお)。ずっと隣にいたからこそ、進みそうで進まなかった両片想い、そして、超個性的なキャラクター達が2人の恋模様に全力で振り回されるラブコメディだ。

◆井上瑞稀、爆睡ショット解禁

解禁された場面写真は、4歳から隣同士で暮らしてきたハルと楓の現在地を伝える、本編冒頭の重要なシーンのワンカット。散らかった部屋で気持ちよさそうに爆睡しているハルの愛くるしい寝顔の場面写真となっている。

クランクイン当日に撮影された本シーンは、初日ということもあり何度もリハーサルを重ね、試行錯誤しながら撮影された。ハルを起こしにきた楓は、寝言で「母ちゃん」と言われたことに腹を立て、ハルの布団を剥ぎ取り、その勢いでハルはベッドから転げ落ちる、という少々ハードな撮影も行われたが、井上は持ち前の身体能力を活かして、涼しい顔で何度もベッドから落ちる演技にトライ。2人の関係性を象徴するシーンが完成した。

◆井上瑞稀、役作りで意識したこと明かす

本作が映画初主演となった井上は、ハルの役作りについて、濁音を多めに発声することで、あっけらかんとした様子を表現し、超残念男子像を作り上げていったと言う。また、撮影期間中はずっとハルで居ようと心掛けていたことから、共演者やスタッフと積極的にコミュニケーションを取り、現場の雰囲気を盛り上げていった。井上が全身全霊で挑んだ、鈍感だけど憎めない愛されキャラのハルを劇場で堪能できる。

おさななじみたちのしくじり両片想いを描いたムズキュンラブコメディ・映画『おとななじみ』。副音声上映も実施している。(modelpress編集部)

◆「おとななじみ」ストーリー

青山春と加賀屋楓は、4歳の時から隣に住む“おさななじみ”。

お互い一人暮らしを始めた24歳の二人は、結局今も同じアパートの隣の部屋に住んでいる。楓はハルを想い続けているが、肝心のハルは楓の気持ちに全く気付く様子はない。だらしないハルに、楓はつい世話を焼きすぎて最早オカン化してしまっていた。

進展しない関係に業を煮やした楓は、おさななじみの伊織と美桜に相談し、ハルを諦める事を宣言。

しかし、決意したものの、ズルズルとハルを諦めきれない楓に、伊織は大人の男として優しく接し、実は楓のことが小学生の頃から好きだったと告げる。

急接近する楓と伊織の様子を目の当たりにして、動揺するハル。鈍感ながらも、自分の本心に気付き始めたハルだったが、楓に対して素直になることができず、美桜に心の内を相談する。

実は、ハルは楓の亡き母親と交わした約束を純粋がゆえに頑なに守り続けなければならないと思っていてーー

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top