テイラー・スウィフト&The 1975マシュー・ヒーリー、破局報道 交際発覚から1ヶ月 | NewsCafe

テイラー・スウィフト&The 1975マシュー・ヒーリー、破局報道 交際発覚から1ヶ月

芸能 モデルプレス/ent/world/wide/show
テイラー・スウィフト、マシュー・ヒーリー/Photo by Getty Images
【モデルプレス=2023/06/06】米歌手テイラー・スウィフトと、イギリス出身のバンドThe 1975のマシュー・ヒーリーの破局が5日、米メディアによって報じられた。

【写真】テイラー・スウィフトツアーの“フェイク画像”

◆5月初めから交際報道

5月初めに熱愛が交際が噂されるようになった2人。当時テイラーは6年間交際していた英俳優ジョー・アルウィンとの破局が報じられたばかりだったが、マシューがテイラーのコンサート会場に現れたり、レストランで手をつないでいるところをキャッチされるなど、スピーディーな展開ながら情熱的な交際ぶりが話題に。

5月中旬には会員制クラブでキスしていたところを目撃されたり、ある関係者が「2人はとても愛し合っていてできるだけ長く一緒にいたいと思っている」と明かし、2人が同棲をスタートさせたとも報じられていた。

◆交際発覚から1ヶ月で破局か

米メディア「TMZ」が5日、最初に2人の破局を報道。テイラーは事実上再びソロとなり、破局の理由は正確には分からないとした。

同日米メディア「ET」は、ある関係者が「2人とも非常に忙しく、お互いに相性が良くないことに気づいた」と破局の背景を明かしたと報じた。また米メディア「People」は、「2人の関係はカジュアルなものだった」と伝えている。

◆10年前にも「とても短い期間交際」

5月に交際が報じられた当時、テイラーの関係者は「2人は10年前にもとても短い期間交際したことがある」と明かし、音楽仲間だった2人が10年ぶりに恋に落ちたことが明らかとなった。

しかしマシューは過去に薬物依存やレイシスト的発言で批判の対象になっていたこともあり、マシューとの交際を否定的に見るテイラーのファンも多かった。

テイラーと言えば、過去の恋人たちを自身の楽曲のモデルにすることでも有名。今後マシューについての曲が聴けるのかにも注目が集まりそうだ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top