江口のりこ“寄生してみたい芸能人”に即答<パラサイト> | NewsCafe

江口のりこ“寄生してみたい芸能人”に即答<パラサイト>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「パラサイト」の合同取材会に出席した江口のりこ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/06/04】4日、都内にて開催された舞台『パラサイト』の合同取材会に、古田新太、宮沢氷魚、伊藤沙莉、江口のりこ/キムラ緑子、みのすけ/山内圭哉、恒松祐里、真木よう子、台本・演出の鄭義信氏が出席。“寄生してみたい芸能人”を明かす場面があった。

【写真】江口のりこ、赤楚衛二の私服着用ショット公開「かっこよすぎる」と反響

◆舞台「パラサイト」

映画『パラサイト 半地下の家族』を原作とし、“日本版『パラサイト』”として上演する本作の舞台は、90年代の関西。家内手工業の靴作りで生計を立て、地上にありながら地下のように一日中陽がささないトタン屋根の集落で細々と暮らす金田一家の主・金田文平を古田、その息子・純平を宮沢、純平の妹・美姫を伊藤、文平の妻・福子を江口が演じる。

また、金田一家とは対照的に高台の豪邸で暮らし、次第に金田家に“寄生”(パラサイト)されていく永井家の主人で、実業家として成功しつつも中身はまるで土建屋の親父・永井慎太郎に山内、奥様・千代子を真木、その娘・繭子を恒松、永井一家の家政婦を務める安田玉子をキムラ、舞台『パラサイト』オリジナルの登場人物をみのすけと、個性と実力を兼ね備えた魅力的なキャストが集結。台本・演出を手掛けるのは、『焼肉ドラゴン』『泣くロミオと怒るジュリエット』など数々の名作を世に送り出してきた鄭義信(チョン・ウィシン)。先が読めない、もう1つの“半地下の家族”の物語が誕生する。

◆江口のりこ、寄生してみたい芸能人は?

この日、「自分たちが寄生(パラサイト)してみたい芸能人はいるか」という質問を受けた江口は「私は大谷翔平さんです」と即答。真木が「じゃあ私、氷魚くん」と続くと、宮沢は「嬉しい(笑)」と微笑んだ。

そして古田は「僕は叶美香さんかな」とポツリ。宮沢とともに答えに詰まっていた伊藤は「一緒にデヴィ夫人にしよう」と宮沢と意見を揃えていた。

◆古田新太ら、ハートポーズを次々披露

また、報道陣による撮影が行われたタイミングで古田がハートポーズを次々と繰り出す場面も。古田とともに金田家を演じた宮沢、伊藤、江口も同じようにハートポーズを披露し、仲の良さを垣間見せていた。

なお、同舞台は6月5日より東京・THEATER MILANO-Za、7月7日より大阪・新歌舞伎座にて上演される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top