畑芽育“笑い方を忘た女性”役で「Dr.チョコレート」出演決定 | NewsCafe

畑芽育“笑い方を忘た女性”役で「Dr.チョコレート」出演決定

社会 ニュース
畑芽育(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/06/03】女優の畑芽育が、10日放送の俳優の坂口健太郎が主演を務め、女優の白山乃愛が共演する日本テレビ系土曜ドラマ『Dr.チョコレート』(毎週土曜よる10時~)の第8話に出演することが発表。併せて、場面写真が解禁となった。

【写真】畑芽育、無邪気な幼少期ショット公開

◆坂口健太郎主演「Dr.チョコレート」

極秘手術の条件は、現金1億円とチョコレート。謎多き義手の元医者がプロデュースする医療スペシャリスト集団、その天才外科医は10歳の少女。運命を分かち合う2人は、少女の両親を殺害した陰謀の謎を追う。怒涛の展開がクセになる、ノンストップ・ドクター・エンターテインメント。

◆畑芽育「Dr.チョコレート」出演決定

ショッピングサイト『DOUZO』の配送センターが爆発炎上。Teacher(坂口)は、爆発に巻き込まれて海王病院に搬送された重症患者の中に『め組』の堤(佐野弘樹)がいると知り焦燥する。唯(白山)の両親、寺島夫妻殺害事件の真相解明のために、意識不明の堤をなんとしても救いたいTeacherは、自ら依頼人となってカンパニーに堤のオペを依頼。ところが、お笑い(前田旺志郎)はオペの参加をかたくなに拒否。その訳は、6年前、付き合っていた彼女と共に巻き込まれた、ある事件が関係していたことだった。

お笑いはなぜ売れない芸人を続けるのか?お笑いが本当に笑わせたい人とは?そのカギを握る彼女・山田澪役として、3月公開の映画『なのに、千輝くんが甘すぎる。』でヒロインを演じて話題を集めた、これからの活躍が期待される畑が出演する。

撮影を終えた畑は、「過去の事件をきっかけに“笑い方を忘れてしまった女性”の澪という役をいただいたとき、どういう心理状態を抱えているのかなと、澪という女の子に純粋に興味がわきました。澪の生い立ちやバックボーンを理解して演じるために、自分の中にも辛い記憶を作り出していくという過程が役者として楽しく、また、難しかったです。さらに、表情をたくさん使わずに、それ以外の部分で悲しさや辛さをどう表現するかを考えながらお芝居をさせていただきました。撮影現場では、お笑い役の前田旺志郎さんが澪を笑わせるために変顔をしたりするシーンが、本当にとても面白くて吹き出したいくらいだったので、笑うのをぐっとこらえて我慢するのが大変でした(笑)」と澪役への想いや撮影の様子を語った。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top