速水もこみち、クラフトビールの飲レポに専門家絶賛「プロのコメント」 | NewsCafe

速水もこみち、クラフトビールの飲レポに専門家絶賛「プロのコメント」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
オープニングセレモニーに出席した速水もこみち(C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/06/01】俳優の速水もこみちとモデルでタレントの森泉が6月1日、都内で行われたアルコール飲料メーカーが主催するイベントのオープニングセレモニーに出席。同社の専門家が、速水の飲レポを絶賛する場面があった。

【写真】速水もこみち&平山あや「ごくせん」繋がりにファン驚き

◆速水もこみち、個性豊かなクラフトビールに驚き

クラフトビール体験型イベントのオープニングセレモニーに、お客様第1号として来場した2人。同イベントで体験できる24銘柄のクラフトビールのラインナップを聞いた速水は「全国からというのが驚きですよね。すごいことだと思いますし、これだけ個性豊かなクラフトビールのラインナップがあるということで、正直どれを飲もうかなと悩むんですけど、それを見つけていく楽しさもあると思うのでワクワクしますね」と胸を躍らせた。

また、クラフトビールの印象を聞かれると、速水は「作る場所によってもそうですけど、作り手によっても違いがあって、さまざまなフレーバーがあるので個性があるビールだなと思います」と回答。「僕は料理とよくペアリングをするんですけど、ペアリングをすることで僕自身も新しい発見があったり、クラフトビールを通じてそこにいる人たちと『こんな香りがするんだ』『こんな味があるんだ』『この料理に合うね』っていう、今までになかったお話ができて、また違った楽しい時間を過ごせる印象がありますね」と声を弾ませた。

◆速水もこみちの飲レポを専門家絶賛

イベントでは、2人がクラフトビールの飲み比べや、ペアリングフード体験をする一幕も。クラフトビールの飲み比べをした速水が、それぞれを「まろやかさがあって上品」「香りが柑橘系で喉ごしもあってキリッとしつつ後味すっきり」「どこかアロマティックでご褒美で飲みたくなるようなリッチ感」などと表現すると、マスターブリュワーの田山智広氏は「プロのコメントですね」と舌を巻いた。

そして、飲み比べとペアリングフード体験をし終えると、速水は「無限の可能性があるんだなと改めて知りましたね」とコメント。「(料理との)相性はとても良いと思いますので、また違う料理と違うクラフトビールを組み合わせて自分で見つけていくのもいいんじゃないかなと思いました」と目を輝かせた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top