伊藤沙莉、恋人役・竹野内豊を絶賛「やることなすことが可愛い」<探偵マリコの生涯で一番悲惨な日> | NewsCafe

伊藤沙莉、恋人役・竹野内豊を絶賛「やることなすことが可愛い」<探偵マリコの生涯で一番悲惨な日>

芸能 モデルプレス/ent/movie
「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」完成披露舞台挨拶に出席した伊藤沙莉(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/31】女優の伊藤沙莉が31日、都内で行われた主演映画「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」(6月30日公開)の完成披露舞台挨拶に共演の竹野内豊、メガホンをとった内田英治監督、片山慎三監督、主題歌を担当したDa-iCEの工藤大輝とともに登壇。作品への思いや、撮影中のエピソードを語った。

【写真】伊藤沙莉、菅田将暉へ贈った“結婚祝い”が「豪快すぎる」と話題

◆伊藤沙莉主演「探偵マリコの生涯で一番悲惨な日」

「ミッドナイトスワン」の内田監督と、「岬の兄妹」の片山監督がタッグを組み、6つのストーリーを2人で分業、1本の映画として創り上げていくというコラボレーションスタイルの意欲作。

新宿ゴールデン街でバーテンダーとして働きつつ、探偵としての顔を持つマリコ(伊藤)が、恋人で自称忍者・MASAYA(竹野内)とともに依頼者からの事案を解決しようと奮闘する、ブラックユーモア溢れた作品となっている。

◆伊藤沙莉&竹野内豊、作品への思い語る

今作の上映にあたり伊藤は「企画が立ち上がってから随分と経ってから実現した。作品に入れることがうれしかった」と喜びをコメント。「これがどう表現するんだろうってことが台本に詰まっていた。現場で撮影していたも全くどうなるのか想像つかなかった」と撮影を振り返った。

また、自称・忍者という異質な役で登場する竹野内は、同作のオファーを受けたことについて「僕自身もびっくり。『現代劇で忍者はどうやるんだ?』って(笑)」と不安があったことを告白。それでも出演を決めた理由は「日本映画界きっての個性派である内田監督と片山監督がタッグを組んで映画を作ると聞いただけで、どういうものが出来上がるのかワクワクする気持ちがあった」と明かした。

◆伊藤沙莉、竹野内豊との撮影回顧「ギャップを楽しんでいた」

さらに、竹野内との共演について聞かれた伊藤は「現場でお会いしたらMASAYAだった。MASAYAとして存在してくださっていた」と絶賛。

「MASYAは一生懸命牛乳を飲んだり、やることなすことが可愛いんです」と続け、「竹野内がそれを一つひとつやっているのを見て、ギャップを楽しんでいた」と笑顔で紹介していた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top