処方薬依存症の坂口杏里さん、入院にまつわる嘘があった 夫・福島進一さんが謝罪 | NewsCafe

処方薬依存症の坂口杏里さん、入院にまつわる嘘があった 夫・福島進一さんが謝罪

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
坂口杏里さん (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/31】元タレントの坂口杏里さんの夫で格闘家の福島進一さんが31日、自身のInstagramにてライブ配信を実施。坂口さんの入院にまつわる嘘があったことを謝罪した。

【写真】坂口杏里さんの入院にまつわる嘘を謝罪

◆坂口杏里さん、処方薬依存症で入院

11日、福島さんがInstagramのライブ配信を通して「妻が処方薬依存症と離脱けいれんを起こしたため、本日から入院いたしました」と報告。

24日、坂口さんはInstagramストーリーズにて「坂口杏里、復活!というか退院して通院になりました。本当にご迷惑、ご心配をおかけしてすみませんでした。2度とこのような事にならないよう、自己管理いたします」と退院したことを明かしていた。

◆坂口杏里さん、入院にまつわる嘘があった

31日、福島さんは冒頭で「まずは皆さんに嘘をついてしまったことを深くお詫び申し上げます。申し訳ございませんでした」と謝罪。

30日に坂口さんと行ったライブ配信にて話した入院日数について「1週間ではなく1日の入院での退院でした」と明かした。

入院自体が嘘ではないかという声に関しては否定した福島さん。

坂口さんは名古屋で発作を起こし現地の病院に入院した後、東京の病院に移動。医師からは治療に1ヶ月ほどかかると言われていたが、坂口さんのペットボトルを勝手に捨てられたことで病院に不信感を持ち、任意入院だったため1日での退院を決めたと説明した。

嘘をつくに至った経緯について福島さんは「妻のイメージを考えてて」と言い「結果的に退院して通院するという形になったんですけど、これ以上騒ぎ立てたくなかったんで、黙っていようって隠す方向でいきました」と告白。

最後に「本当に申し訳ありませんでした」と深く頭を下げて、改めて謝罪した。

なお、坂口さんと福島さんは2022年6月に結婚したことを発表している。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top