料理研究家・みきママ、NEWS小山慶一郎の“実姉”と公表 スタジオ驚愕 | NewsCafe

料理研究家・みきママ、NEWS小山慶一郎の“実姉”と公表 スタジオ驚愕

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
みきママ(藤原美樹氏)/2016年撮影(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/05/30】料理研究家のみきママこと藤原美樹氏が、30日放送の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」(毎週火曜よる8時~)に出演。NEWSの小山慶一郎の姉であることを公表した。

小山慶一郎の“1番大切なもの”が話題「泣いた」ファン感動

◆みきママ、NEWS小山慶一郎の姉と公表

番組冒頭でみきママが身振り手振りを交えながら元気良く自己紹介すると、MCの明石家さんまは驚いた様子で「…扱いにくい人(笑)?」と思わずツッコミ。

その後「会いたかったんです…!」と感激した表情で吐露したみきママが「弟がいつもお世話になっています」とお辞儀をすると、さんまは「こちらこそ!NEWSの小山くんのお姉さん」とみきママが小山の実姉であることを説明した。

これを受けて、スタジオ一同は驚愕。「少し似ていらっしゃる!」といった声も上がっていた。

◆みきママ、料理研究家として活躍

“おうち料理研究家”として知られるみきママは、夫と2人の息子、愛娘の5人家族の主婦として情報を発信し話題に。2023年3月には、離婚したことを発表した。

また、2022年4月には管理栄養士を目指し、大学に進学している。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top