<らんまん 第2話あらすじ>万太郎、謎の武者と出会う | NewsCafe

<らんまん 第2話あらすじ>万太郎、謎の武者と出会う

社会 ニュース
ディーン・フジオカ/「らんまん」第2話(C)NHK
【モデルプレス=2023/04/03】俳優の神木隆之介が主演を務めるNHK連続テレビ小説『らんまん』の第2話が、4日に放送される。

神木隆之介「らんまん」“再共演”浜辺美波&志尊淳へ寄せる厚い信頼

◆神木隆之介主演朝ドラ「らんまん」

連続テレビ小説第108作『らんまん』のモデルは、日本の植物学の父・牧野富太郎。実在の人物である牧野富太郎(1862-1957)をモデルとするが、激動の時代の渦中で、ただひたすらに愛する草花と向き合い続けた、ある植物学者の波乱万丈の物語として大胆に再構成。登場人物名や団体名などは一部改称して、フィクションとして描く。

神木が主人公・槙野万太郎、浜辺美波がその妻となるヒロイン・寿恵子、志尊淳が万太郎の生家である酒蔵「峰屋」の番頭の息子・竹雄を演じる。

◆「らんまん」第2話あらすじ/4月4日(火)

万太郎(森優理斗)は、親戚の豊治(菅原大吉)らが「万太郎はいっそのこと生まれて来ない方がよかった」と話しているのを聞いてしまい深く傷つく。

病床の母ヒサ(広末涼子)のもとへ向かい問い詰めるも、納得がいかず、ついには家を飛び出してしまう。心を痛めたヒサに、タキ(松坂慶子)はこれまで秘めてきた思いを語る。

一方、万太郎は裏山の神社で自らを「天狗(てんぐ)」と名乗る謎の武者(ディーン・フジオカ)と出会う。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top