大泉洋、Snow Man目黒蓮は「どこに出しても恥ずかしくない」“大泉チルドレン”にエール送る | NewsCafe

大泉洋、Snow Man目黒蓮は「どこに出しても恥ずかしくない」“大泉チルドレン”にエール送る

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
大泉洋(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/20】Snow Manの目黒蓮が、19日放送のMBS/TBS系『日曜日の初耳学』(よる9時~)に出演。映画『月の満ち欠け』(2022年)で共演した俳優の大泉洋との印象的なエピソードや大泉から学んだことを明かした。

【写真】大泉洋の挫折、安田顕の焦り…TEAM NACS“今だから話せる”奇跡の物語

◆目黒蓮、大泉洋に「主演の方の在り方を見た」

この日は、大泉が林修と1対1でトークする「インタビュアー林修」のコーナーに登場し、目黒は大泉の撮影現場の様子をよく知る人物としてVTR出演。目黒は「マジな話をすると、天才だなと思います。お芝居だったり笑いだったりMCとかもそうですけど、全てのジャンルをできる。できないことがないんじゃないかなっていうぐらい…唯一無二」と大泉を称賛。

「お芝居されている時は自分の中で腑に落ちてないものはしっかり落とし切ってからお芝居されるんだなって…。監督とすごくお話されてて、主演の方の在り方みたいなものを見れた気がして、すごく勉強になりました」と大泉への尊敬を明かした。

◆目黒蓮、大泉洋とのやりとりを回顧

そして、大泉から芝居のアドバイスをもらったことがあるのかと聞かれると、目黒はしばし無言で考えた後、「ないですね」と一言。「どちらかと言うとボケ・ツッコミとかそっちの話をいっぱいしました」と振り返り、大泉を笑わせた。

「宣伝活動で一緒にステージに立たせていただく時に、僕の靴が厚底だったんですよ。それを見た大泉さんが『なんでお前は身長がそんなにあるのに厚底履くんだ。俺の横で厚底履くな』みたいなくだりがあって。後日また宣伝でお会いした時に大泉さんが、僕の履いてた厚底の倍以上の厚底を履いて僕の前に来て、『一番厚い厚底持ってきてもらった』って言ってそのままステージに出られた」と印象に残っている大泉とのエピソードを回顧した。

◆大泉洋、目黒蓮にエール「大泉チルドレンとして頑張って」

大泉とのボケ・ツッコミのやりとりから「大泉さんのおかげで僕ツッコミできるようになりました」と話した目黒のツッコミについて、大泉は「役者が役者にアドバイスなんてしませんから。目黒蓮なんて(芝居)上手いもん。ただ、ボケ・ツッコミはたしかに教えました。舞台に立つ度に彼にはわかりやすく私はボケていきましたから、そこへのツッコミは自然に練習できたんじゃないですかね」と口に。

そして「彼はツッコミが非常に丁寧だしキレイ。あんまり悪い言葉でツッコんだりしませんから、非常にレベルの高いツッコミだった。バラエティーどこに出しても恥ずかしくない」と絶賛。話題の最後には「大泉チルドレンとして頑張ってほしい」と話し、笑いを誘った。(modelpress編集部)

情報:MBS/TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top