「ブラッシュアップライフ」最終回 別々で撮影した“プリクラ”が真里(水川あさみ)の回想と一致?「エモすぎ」「これは号泣」と反響 | NewsCafe

「ブラッシュアップライフ」最終回 別々で撮影した“プリクラ”が真里(水川あさみ)の回想と一致?「エモすぎ」「これは号泣」と反響

社会 ニュース
水川あさみ、安藤サクラ「ブラッシュアップライフ」最終話(C)日本テレビ
【モデルプレス=2023/03/15】女優の安藤サクラが主演を務める日本テレビ系日曜ドラマ「ブラッシュアップライフ」(毎週日曜よる10時30分~)の最終回が、12日に放送された。同作で登場するプリクラに注目が集まっている。<※記事内ネタバレあり>

【写真】「ブラッシュアップライフ」成人式シーンの撮影方法が話題「すごすぎる」「プロの技」

◆安藤サクラ主演「ブラッシュアップライフ」

本作は、女優の安藤サクラ演じる33歳の独身女性の近藤麻美が、人生をゼロからもう一度やり直す地元系タイムリープ・ヒューマン・コメディー。

ごくごく平凡な人生を送ってきた麻美が、ある日突然、赤ちゃんから2周目の人生をはじめる奇想天外な“バカリズムワールド”全開の作品となっている。

◆麻美(安藤サクラ)らの“プリクラ”が話題

第8話にて、同級生・真里(水川あさみ)も麻美と同じように人生をやり直し続けていることが判明。そこから、麻美・夏希(夏帆)・美穂(木南晴夏)の仲良し3人組は、実は真里の1周目では、小学生の頃から真里を入れての仲良し4人組だったこと、そして、飛行機事故で夏希と美穂が亡くなってしまったことが明らかになった。

真里視点で描かれた回想シーンでは、中学時代、地元に建設されたラウンドワンでプリクラを撮るという同作における恒例行事も描かれた。元々は4人で撮影していたが、麻美の1周目では真里を抜いた3人組で、そして4周目以降では、勉学に励む代わりに夏希と美穂と距離をおいていたことから、麻美はたまたま居合わせた真里と2人で撮影していた。

そして最終話では、パイロットになった麻美と真里が無事に事故を阻止し、4人は台北で食事をともにする。思い出話に花を咲かせる中で、当時撮影していたプリクラを取り出す。麻美&真里、夏希&美穂の2ショットを机に合わせて並べると、その並びは4人で撮影していた真里の記憶の中のプリクラと一致。

またポーズが同じであったり似た落書きなどが施されており、視聴者からは「合わせたら4人のプリクラになってる…エモすぎ」「どこまでも細かい」「これは号泣」など反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top