なにわ男子・藤原丈一郎、成長速度&努力家な姿が話題「すごい」「尊敬しかない」 | NewsCafe

なにわ男子・藤原丈一郎、成長速度&努力家な姿が話題「すごい」「尊敬しかない」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
なにわ男子・藤原丈一郎、成長速度&努力家な姿が話題「すごい」「尊敬しかない」
【モデルプレス=2023/03/12】なにわ男子の藤原丈一郎が11日放送のテレビ朝日系バラエティー番組『まだアプデしてないの?』(毎週土曜午後3時30分~)に出演。企画中に見せた成長速度の速さと努力家な一面が話題になっている。

【写真】なにわ男子、袴姿でキメる

◆藤原丈一郎、野球実況のトレーニングに挑戦

この日、「野球の実況をしたい」という藤原の願いを叶えるべく、テレビ朝日の田畑祐一アナウンサーが全面協力し、アナウンサーとしての研修を受ける企画「藤原丈一郎野球実況への道」を放送。この企画の最終試験が3月3日のWBC強化試合侍ジャパン対中日ドラゴンズ戦の実況だと知らされた藤原は、「ちょっと情報量が多いんですけど今……WBCでうわ!ってなって、日付いつって言いました?」と驚いた様子を見せ、22日後の本番に向けて急激に力をアップさせるために用意された特別プログラムに取り組んだ。

そのプログラムは、走行中の列車の中から目に映るものを瞬時に実況する即時描写。田畑アナと実際に列車に乗り、田畑が見せたお手本に倣って即時描写を試みた藤原だったが、話している間に描写しようとしたものを通り過ぎてしまったり、「春の風を感じます」とコメントした際には「春の風か?寒いぞ!?適当なこと言ってんなよ~」とダメ出しを受けた。さらに、「今目の前には駐車場があります。普通の駐車場よりかは少し大きめの」と描写した際には「普通の駐車場ってどれくらいなのかな?」とツッコまれるなど、かなり苦戦した。

◆藤原丈一郎の努力に反響

しかし、折り返した帰りの列車内での即時描写では、移り変わる景色に対し言葉を途切れさせることなく状況整理し、さらには「工事をしております。今これから何か建つのでしょうか。大きさはかなり大きく見られました、神宮の室内球技場のように大きかったです」と大きさを別のものに例えて表現する余裕も見せた。

田畑にも「行きよりも帰りのほうが単語量は増えてる」と評価してもらい、「この感覚を忘れないうちに実況練習を」とも言われた藤原。帰りの車内や、別番組の収録後よる9時ごろからもテレビ朝日の屋上からの即時描写にも挑戦した。

この後も密なスケジュールでトレーニングに取り組み、移動中の車内でも即時描写を続ける藤原はSNS上でも話題になり、「帰りの電車で既にあんなに喋れるのすごいな」「移動中の車内でまでずっと喋ってるの努力家で偉い」「忙しいだろうにここまで頑張れる丈くん(藤原の愛称)に尊敬しかない」などと反響があった。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top