関西ジャニーズJr.“Boys be”池川侑希弥、撮影時より身長伸びる「その頃が160cmくらい」<雑魚どもよ、大志を抱け!> | NewsCafe

関西ジャニーズJr.“Boys be”池川侑希弥、撮影時より身長伸びる「その頃が160cmくらい」<雑魚どもよ、大志を抱け!>

芸能 モデルプレス/ent/movie
映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」東京プレミア舞台挨拶に登場した池川侑希弥 (C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/08】関西ジャニーズJrでBoys beの池川侑希弥が8日、都内で行われた映画「雑魚どもよ、大志を抱け!」(3月24日公開)の東京プレミア舞台挨拶に、共演の田代輝、白石葵一、岩田奏、蒼井旬、坂元愛登、メガホンをとった足立紳監督とともに登壇。撮影時より身長が伸びたことを明かした。

【写真】池川侑希弥、レッドカーペットで笑顔輝く

◆池川侑希弥、共演者との久々の再会で変化したこととは?

本作は、地方の町を舞台に、昭和末期の“今”を過ごす個性豊かな小学生男子7人の成長を描き、観る者の心に懐かしさと温かさの余韻をもたらす感動の物語。

この日、キャストの面々は久しぶりの再会となったそうだが、池川は「久々に会ってみて、いい意味で皆さん何も変わっていないなということでとても嬉しいです」と声を弾ませ、「でも皆さん身長が伸びていたり、変化はあるんですけど、一緒に舞台に立てて嬉しいです」とにっこり。撮影時と比べて自身はどのくらい身長が伸びたのかと聞かれた池川は「撮影していた頃が160cmくらいで、今が166cmくらいなので、6cmくらい伸びました」と打ち明けた。

◆池川侑希弥・蒼井旬・岩田奏、演じる役を分析

また、グループのナンバー2的なポジションだが実は小心で臆病者な高崎瞬役を演じた池川は、自身と役柄の似ているところについて「瞬とは友だち関係が少し似ているかなと思います」とコメント。「映画の中では(田代演じるリーダー格の)隆造に引っ張ってもらって(気弱な)トカゲや(東大進学を目指す)正太郎を引っ張る側になったりして、全員を引っ張ることができないというところが似ているかなと感じます」と答え「指示をしたり、指示をされたりすることがあるので、その絶妙な立ち位置にいる感じが僕かなと思います」と分析した。

逆に違う部分については「見た目は少し違うかなと思います。前髪だったり、服のポロシャツの感じだったりが、今と昔の時代の違いという感じなんですけど、そこは僕自身とは違うかなと思います」と回答。同じ質問に、隆造を一方的にライバル視しているイジメっ子の玉島明を演じた蒼井は「僕はカツアゲをしたことがないので、そこはちょっと違うかなと思います」とコメントして笑いを誘うと、大の映画好きでスピルバーグに憧れて映画監督を夢見る西野聡を演じた岩田も「(似ていないところは)カツアゲされたことがないところですね」と続けて会場を沸かせた。

◆池川侑希弥、クランクアップ時のプレゼントに感動

さらに、この日が土産の日であることにちなみ、撮影前合宿時や撮影時の土産話を尋ねられると、池川は「クランクアップの日にプレゼントをいただいたんですけど、その中に升が入っていて、監督さんに『大人になったらこれで一緒にお酒を飲もうね』って言ってもらったのが嬉しかったです」と笑顔。

「その升に『雑魚どもよ、大志を抱け!』って書いてあって、とてもすごいデザインなので、大事にしていきたいなと思います」と目を輝かせた。

◆池川侑希弥・田代輝ら、撮影時のハプニング明かす

続けて、田代は「来てすぐの時に、僕たち同じ宿に泊まっていたんですけど、お風呂で最初『ボディーソープがない』ってなって、スタッフの方に買ってきていただいたんですけど、僕たちが話を聞き間違えたようで、ボディーソープをシャンプーと勘違いして毎日使っていたんです」とまさかのハプニングを回顧。「なので朝になって髪の毛がゴワゴワになっていて、しばらくしてわかったんですけど、誰も気づかなかったですね」と苦笑いした。

坂元も「僕たち10日間くらいボディーソープで髪の毛を洗っていて、ヘアメイクさんにも『みんな髪の毛キシキシするよ』って言われて、よく見たら小さくボディーソープって書いてありました」といい、池川は「その件が判明した時に、スタイリストさんがちょうどヘアオイルを持ってきてくださっていて、僕たちはそれを借りて、次の日からはちゃんとシャンプーで洗ってました。めっちゃ泡立つので、本当にシャンプーと間違えました(笑)」と吐露した。

最後に、本作で映画初主演を果たした池川はメッセージを求められると「この映画は僕が初めての主演映画ということで、これから先、色々な映画に出たとしても、この映画が初めての主演ということは変わりないので、大事にしていきたい映画です」と感慨深げに語り「皆さんぜひ何回でも見に来てください」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top