解散発表・はなおでんがんの“報告”に反響「応援する」「待ってました」 | NewsCafe

解散発表・はなおでんがんの“報告”に反響「応援する」「待ってました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
でんがん、はなお(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/03/02】3月20日をもっての解散を発表しているYouTuberのはなおでんがんが1日、YouTubeチャンネルを更新。報告動画に反響が寄せられている。

【写真】はなお、2ショットで結婚発表

◆はなおでんがん、毎日投稿を発表

昨年12月に解散を発表したはなおでんがんは、今回およそ1ヶ月ぶりにチャンネルを更新。

「今日から。はじまります」と題した動画を投稿し、卒業式に見立てた寸劇を繰り広げた。

そして最後に卒業生の言葉として体育館のステージに並んだ2人。はなおとでんがんは交互に「はなおでんがんは、長い冬眠から抜けて活動を再開します!」と大きな声で宣言し、解散までの残り期間は毎日投稿を実施すると発表した。

◆はなおでんがんの報告に反響

2人の報告動画にファンからは「解散する実感ない」「寂しいけどこれから毎日見られるのは幸せ」「最後の最後で毎日投稿で頑張ってくれるの嬉しい」「2人にとって人生で最も充実した20日間になりますように!」「更新待ってました〜!3月の動画楽しみにしています」「最後まで応援する!」など多くの反響が寄せられている。

◆はなおでんがん「文系でも楽しめる理系動画」人気博す

2014年、はなおがYouTubeチャンネル「はなおチャンネル」を開設し、活動を開始。大阪大学同級生であるでんがんが徐々に出演し始め、2020年1月にチャンネル名を「はなおでんがん」に改名した。「文系でも楽しめる理系動画」をテーマに多数のインテリコメディ系動画を配信し、チャンネル登録者数173万人超え(3月2日時点)の人気を集めている。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top