日向坂46佐々木久美「今夜はナゾトレ」初参戦「助っ人に呼びたいメンバーは?」に即答 | NewsCafe

日向坂46佐々木久美「今夜はナゾトレ」初参戦「助っ人に呼びたいメンバーは?」に即答

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
佐々木久美 (C)フジテレビ
【モデルプレス=2023/02/28】日向坂46の佐々木久美が、28日放送のフジテレビ系『今夜はナゾトレ 及川光博キャプテン参戦!旅で出会える日本の絶景!学べる2時間SP』(よる7時~9時)に出演する。

【写真】THE RAMPAGE浦川翔平・JO1川尻蓮・佐々木久美らダンス対決に反響殺到

◆佐々木久美「今夜はナゾトレ」初参戦

家族そろってタメになるクイズが楽しめるバラエティー番組『今夜はナゾトレ』。同日の放送では、人気アイドルグループ・日向坂46の佐々木が初参戦。タカ(タカアンドトシ)とペアを組み、クイズ&謎解きに挑んでいく。

佐々木は収録後、「(キャプテンの)タカさんのサポートがしっかりできました!」と自画自賛したが…。日向坂のキャプテンはタカの2023年上半期初勝利をプレゼントすることができるのか?さらに俳優・及川光博がチームキャプテンとして番組初登場。初参戦ゲストが多い今回は、レギュラーメンバーの優勝レースにどのように絡んでいくのかに注目だ。

『今夜はナゾトレ』は有田哲平(くりぃむしちゅー)、タカ、柳原可奈子、阿部亮平(Snow Man)、宇治原史規らレギュラー出演者がチームキャプテンとなり、本番直前にくじを引いてゲストとのペアリングが決定。2人1組となってクイズや謎解きに挑み、解答中も随時順位が変動していくなど番組の最後まで気が抜けない戦いを繰り広げている。なお、2023年上半期は、柳原が産休中で、トシ(タカアンドトシ)はゲストとしてクジを引かれる側に。空いているレギュラー枠を戸次重幸がシーズンレギュラーとして務める。

今回のゲストには及川と佐々木のほか、浅野ゆう子、石原良純、フワちゃん、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)が登場。3月の歳時記に関連する知識や旅で出会える日本の絶景・花・旬食材などを学べるクイズがてんこ盛りに出題される。

初登場の及川は法学部出身ということもあり、序盤から取りこぼしなく正解を重ねる。一方の佐々木は序盤の日めくりカレンダー問題から苦戦するが…。最後の東大ナゾトレまで結果が読めないのが『ナゾトレ』。番組初登場のフレッシュな面々から浅野や石原、フワちゃんなどのおなじみの面々まで全回答者の活躍に目が離せない。(modelpress編集部)

◆佐々木久美コメント

― 番組初出演はいかがでしたか?

佐々木:クイズはあまり得意な方ではないので少し緊張していたのですが、タカさんがたくさん話しかけてくださってリラックスしながら収録できました。タカさんをしっかりサポートできたと思います(笑)。最初の方は戸次さんの陰に隠れて正解できず心が痛かったんですけど…タカさんと協力しながら正解できたところもあるので、収録はすごく楽しかったです!

― 番組へ出るにあたって対策はしましたか?

佐々木:(視聴者として見ていたときに)歳時記の問題がよく出ていたので自分なりに勉強したのですが…全然網羅できていませんでした。でももし、また番組に出られるのであれば『ONE PIECE』の問題なら強いと思います(笑)!『ONE PIECE』は何回も読み返していますし、毎週アニメも見ているので誰にも負けないと思います。あと、学生の頃は世界史選択だったので、中国史や美術品など世界の歴史も得意です!

― 日向坂46メンバーで一緒にクイズに挑むとしたら誰を助っ人に呼びますか?

佐々木:加藤(史帆)以外のメンバーを呼びます。仲のいい加藤と出てしまうと、2人そろって不正解連発で最終的にマイナスポイントになっちゃいそうなので…(笑)。

― 最後に視聴者の方へメッセージをお願いします!

佐々木:今回は最後まで本当にどのチームが勝つのかわからないぐらい接戦になっています。私自身も収録がすごく楽しかったので、皆さんにもその空気感を感じていただきながらクイズと一緒に楽しんでいただきたいです。

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top