ドラえもん、King & Prince永瀬廉ラジオにゲスト出演決定で史上初の試み<映画ドラえもん のび太と空の理想郷> | NewsCafe

ドラえもん、King & Prince永瀬廉ラジオにゲスト出演決定で史上初の試み<映画ドラえもん のび太と空の理想郷>

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
永瀬廉(提供写真)
【モデルプレス=2023/02/24】King & Princeの永瀬廉がパーソナリティを務めるラジオ「永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/毎週木曜23:30~23:45ごろ)に3月2日、ドラえもんがゲスト出演することが決定。ドラえもんが文化放送の番組に出演するのは史上初となる。

【関連記事】玉森裕太、永瀬廉とお泊まりで衝撃「すごい二度見した」

◆永瀬廉ラジオにドラえもんがゲスト出演

永瀬が自身の近況トークやリスナーの背中を後押しするコーナー、乙女心を予想するコーナーなど、リスナーに寄り添いながら放送されている同番組。

今回、3日に全国公開となる「映画ドラえもん のび太と空の理想郷(ユートピア)」にオリジナルキャラクターのパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャ役として永瀬が出演することから、公開前日となる2日放送回にドラえもんがゲスト出演することが決定した。ドラえもんが永瀬とラジオ番組で共演するのは今回が初めてで、番組にゲストが出演するのは2022年9月22日に出演したなにわ男子・西畑大吾以来約5ヶ月ぶり、2023年初となる。

先日行われた2日放送回の収録では、ドラえもんが番組冒頭から出演。ここでしか聴けないドラえもんとソーニャのやりとりや、ドラえもんへの質問コーナーを展開した。

2人は、同作の見どころや公開を控えた今の気持ちについて話し、同作についてドラえもんは「僕にとって、とっても大きな出会いがあった」と語った。さらに、永瀬がかねてより得意だと公言していたジャイアンのモノマネをドラえもんの前で初披露する場面もあり、大盛り上がりの収録となっていた。

◆「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」

映画第1作目が公開された1980年から42作目を迎える『映画ドラえもん』シリーズ。2022年3月に公開された『映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021』は、85年に公開された『のび太の宇宙小戦争』のリメイク作品でありながら、新しい脚本と最新技術を駆使し様々な進化を遂げ、子供だけでなく、親世代も楽しめる作品としてヒットを記録した。

さらなる期待が高まるなか、シリーズ第42作目として『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』の公開が決定。本作を手がけるのは、TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がける堂山卓見。脚本は、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズなど数々のヒット作を手掛け、2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』の脚本を手掛けるなど、幅広いジャンルで活躍し続ける脚本家・古沢良太。映画ドラえもんシリーズに初参戦する。

空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な世界「理想郷」を舞台に、誰もが一度は想像したことがある夢のようなユートピアを探しに、ドラえもん達が空をかける大冒険へと飛び立つ。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top