白石麻衣・ホラン千秋ら登場 滝沢カレン「Oggi」編集長の異色企画復活 | NewsCafe

白石麻衣・ホラン千秋ら登場 滝沢カレン「Oggi」編集長の異色企画復活

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
滝沢カレン、白石麻衣/「Oggi」4月号より(画像提供:小学館)
【モデルプレス=2023/02/22】タレントの滝沢カレンが、28日発売のファッション誌『Oggi』4月号の企画「編集長・滝沢カレン」に登場。女優の白石麻衣やタレントのホラン千秋らが同企画に出演する。

【写真】山田孝之、白石麻衣をおんぶしたショットが話題

◆滝沢カレン、再び編集長に

昨年7月号で反響だった本誌の異色企画「編集長・滝沢カレン」が、4月号で復活。今回も企画・モデル・原稿すべて滝沢が担当した。さらにパワーアップした、奇想天外な滝沢ワールドを31ページの特集でお届けする。

本誌の専属モデルを務める滝沢。本誌ではモデルとしてだけでなく、その独特のカレン語と斬新な発想で、料理ページや短歌の連載なども担当し、滝沢ワールドが好評に。昨年7月号では「もっとカレンちゃんの頭の中をもっと見てみたい!」と、ついに編集長に抜擢され、何でもありの特集は、これまでのファッションページの常識を覆す内容となった。

◆白石麻衣・ホラン千秋・ヒコロヒー、誌面に登場

今回はそんな滝沢編集長の期待集まる第3号。企画のひとつに、ファッション誌の定番企画「1か月コーデ」があるが、滝沢編集長の手にかかれば、定番で終わるはずがなく、冒頭から、1か月コーデのモデルの詳細すぎる人物設定が描かれる。

登場人物の佐村山ゆさ子は、5年前に冒険家を諦め、現在は絵本の硬さとページ数が耐えられるかのチェック作業をするという謎の仕事に就き、いつかは自身で絵本をつくるのが夢という30歳。1か月コーデの1か月間は、こども絵本お忍び展覧会なるものの準備のために奔走するに日々で(なぜ“お忍び”?)、自ら書き下ろしたストーリーとともに毎日のコーデを紹介する。

佐村山の1か月は、予測不能の連続。カフェで木の椅子の棘が背中に刺さったり、メガネを踏みつぶしたり、突如旅に出たり。そんな中様々な人と出会うが、よく見るとそこには脇役として名だたる著名人が。日本全国の“絵本の硬さとページ数があっているか確認係”の集まりで出会ったのは、ヒコロヒー。会社から抜擢されて生出演したラジオ番組「知っていますか?この仕事!」のMC役は、白石。古き良き友達役はホラン。わずか1カットのみで登場する。

滝沢編集長が熱烈ラブコールを送って実現したもので、これも彼女の熱い人望力の賜物。滝沢好きが集まった友情出演となっている。3人には役名があり、ヒコロヒーは「三木根沙穂」、白石は「間藤さゆか」、ホランは「屋根崎マヒロ」。滝沢編集長がロケバスの中で即興で命名したもので、笑いを誘っていた。

合わせてファッションも紹介。トレンドと定番を組み合わせた、寒さと暖かさが入り混じるこの時季にぴったりのコーデとなっている。こども絵本お忍び展覧会は成功するのか?佐村山さんの気になる1か月と心温まる不思議な滝沢ワールドに注目だ。

なお、滝沢編集長が生出演するインスタライブが、Oggi公式Instagramにて28日20時から開催することが決定。天才編集長の予測不能なライブが繰り広げられる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top