松本まりか「どうする家康」共演の山田孝之と“不思議な縁” 現在の印象も明かす | NewsCafe

松本まりか「どうする家康」共演の山田孝之と“不思議な縁” 現在の印象も明かす

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
松本まりか、山田孝之(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/02/16】女優の松本まりかが16日、TOKYO FM「坂本美雨のディア・フレンズ」(月~木曜前11・00)に出演。NHK大河ドラマ「どうする家康」(毎週日曜20時~)で共演する俳優・山田孝之との“不思議な縁”について言及した。

【写真】松本まりか、元カレからの告白に号泣

◆松本まりか、山田孝之との縁明かす

松本は2000年放送のNHKドラマ「六番目の小夜子」で女優デビューを果たしたが、実は山田も同作に出演していたという。

「まだ彼が美少年だったころ…今は貫禄のある、味のある孝之さんですけど、当時は本当に美少年で。孝之君も、23年前のちょうどデビュー当時に『六番目の小夜子』というNHKのドラマをやっていたんですけど、その時に同時に大河ドラマにも私たち、出ていたんですよ」と回想。

2000年当時のNHK大河ドラマ「葵 徳川三代」で共演し、徳川家康の孫娘・千姫役を松本が、家康の幼少時代・竹千代を山田がそれぞれ演じていた。

松本にとって23年ぶりとなる大河出演で、再び山田と共演することに。くの一・女大鼠役を演じ、服部半蔵役の山田とタッグを組んで、敵陣に奇襲をかけた。松本は「23年ぶりにまた家康のドラマで、今度はバディー役という、すごく縁を感じました」と、偶然がいくつも重なった、不思議な巡り合わせを振り返った。

◆松本まりか、山田孝之の印象は

山田について「彼はずっと一線でやってきたので、頼りになるというか、いろんな相談にも乗ってくれるし、そんな存在ですね」と評し、現在の印象を口にした松本。

12日の第6話放送で初登場となり、妖艶な役どころで話題となったことについて「一言くらいしかしゃべってなくて、前半の本当に数シーンだけの登場だったので、ここまで反響があるとは思っていなくて、本当にありがたいなと思っていて。すごく不安だったので、今回の放送まで。でも、すごく皆さん喜んでくれて、すごくうれしいです」とも語った。(modelpress編集部)

情報:TOKYO FM

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top