Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ | NewsCafe

Aぇ! group、デビュー日に「anan」表紙登場 映画のオープニングのようなかっこよさ

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
「anan」2397号(2024年4月15日発売)表紙:Aぇ! group(C)マガジンハウス
【モデルプレス=2024/04/29】Aぇ! groupが、5月15日発売の雑誌「anan」(マガジンハウス)2397号の表紙に初登場。CDデビュー日に表紙を飾る。

【写真】Aぇ! group末澤誠也、福本大晴の契約解除後初の公の場

◆Aぇ! group、デビュー日に「anan」登場

CDデビュー日、5月15日当日、貴重な記念日表紙として、「anan」に登場。結成から約5年。枠組みや前例に囚われることなく常に新しいフィールドを開拓し、その度に多くのファンを熱狂させてきたAぇ! group。ジュニアとして異例の京セラドームでのファンミーティング「Aッ倒的ファン感謝祭」を開催する中、5人の自分たちの言葉でCDデビューを伝え、歓声と涙と拍手に包まれた。そして、CDデビュー直後の5月25日からは、全国8都市34公演、約40万人を動員するアリーナツアー「Aぇ! group Debut Tour ~世界で1番AぇLIVE~」を開催する。

圧倒的な底力を携えて、今まさにスターダムを駆け上がろうとする彼ら。待望の1stシングル『「A」BEGINNING』を引っ提げ迎える5月15日のデビュー日に、デビュー前から数えて3度目となる表紙に登場。とどまることを知らず走り続ける彼らの、出発点であり通過点。全員で階段を駆け上がる、最高にかっこいい表紙が完成したという。

表紙への登場は3度目。前回、彼らの地元・オール大阪ロケで撮影したフォトストーリー「揺るぎない、俺たちの原点。」から約半年。今回のテーマは、デビューの中、新たにスクラム組んで歩き出す物語で届ける。コンクリート打ちっぱなしやむき出しのレンガ壁、赤茶色の階段…。彼らとリンクするような野性味と武骨さが漂う空間で撮影。精悍な中にも愛嬌と洒脱さがある5人が共通して持つマインドと衣装をリンクさせた。なかでも、細身の黒スーツで勢ぞろいした姿は圧巻。まさに映画のオープニングのようなかっこよさとなっている。

◆Aぇ! group「武骨な心」「爽やかな心」「ブレない心」テーマに撮影

1シチュエーション目は、「武骨な心」。極限までシンプルにした黒スーツスタイルからは、メンバーそれぞれ違った魅力が滲み出る。表紙にもなった階段でのショットは、正門良規と末澤誠也を先頭に、草間リチャード敬太と佐野晶哉がそれに続き、一番後ろをリーダーの小島健が支えるという構図。数々の困難にもグループ一丸となって乗り越えてきたこれまで、そして世間をあっと言わせ、熱狂を生み出し、スターダムを駆け上がっていくこれから。そんなグループの未来ともリンクする表紙が出来上がった。

2シチュエーション目は、「爽やかな心」。いつもどんな時でも「誰かを楽しませたい!」というマインドが伝播し、多くの人を笑顔にさせるAぇ! group。そこで、その心意気を体現するような軽やかなスタイルだ。まだ気温が低く、強風も吹き荒れる中でもかかわらず、撮り始めた瞬間からは寒さをまったく感じさせない、被写体としてのコントロールはさすが。懐かしの組み合わせ撮影も再び?

そして3シチュエーション目は、「ブレない心」。真っすぐ前を向き、何があっても折れない姿勢を、彼ららしいクールな姿で表現。ここではタンクトップの装いに変身し、CDデビューをお祝い。喜びを爆発させるメンバーの、最高級の笑顔が激写されている。そして、「5人がファンと一緒に乾杯したい」とカメラへグラスを向ける場面も。Aぇ! groupのクールさも爽やかさも、一つで3度美味しいフォトストーリーになっている。

◆Aぇ! group、デビューまでの軌跡・ターニングポイント振り返る

インタビューでは、デビューまでの軌跡やターニングポイントを振り返り、特集テーマ“スキルアップ”にかけ、自分自身がこれから目指したい姿、そのためにどのように努力を重ねていくか、といったことを話している。5人から共通して感じられるのは、未来への強い熱量と支えてくれたファンへの心からの感謝の想い。そしてメンバー同士のメッセージ交換も。普段、面と向かってはなかなか言えない、今だからこそ溢れ出す本音を語った。そして座談会は、時に真面目に、時にふざけ、ツッコみツッコまれる和やかムードで息ぴったり。「anan」デビュー日表紙、恒例?発売の前号の2396号(表紙:SixTONES)に掲載される次号予告は、4ページのスペシャルバージョンに。クールでかっこいいグラビアで登場する。

◆阿達慶&千井野空翔、バディグラビア

今年こそ自分のアップデートを図りたいと目論む読者に送る「スキルアップ!2024」特集。キャリア3.0時代といわれる現在、スキルについての考え方や、目標の整理の仕方、勉強に役立つデジタルツールの紹介、そして昨今の留学事情やアドバイスなど、最新情報をまとめた一冊だ。

新しいスキルに挑戦する人として、影山優佳とpecoにインタビューも。SKILL UP CLOSE UPには、草彅剛、福士蒼汰、木全翔也(JO1)、MANATO(BE:FIRST)が登場する。

さらにCLOSE UPにて阿達慶と千井野空翔のバディグラビアも掲載される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top