Sexy Zone松島聡、静岡弁披露に反響続々「想像以上に可愛い」「めちゃくちゃ癒された」 | NewsCafe

Sexy Zone松島聡、静岡弁披露に反響続々「想像以上に可愛い」「めちゃくちゃ癒された」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
Sexy Zone松島聡、静岡弁披露に反響続々「想像以上に可愛い」「めちゃくちゃ癒された」
【モデルプレス=2023/02/16】Sexy Zoneの松島聡が、15日に放送された『Sexy ZoneのQrzone』(文化放送/月~木 22:30~22:40頃)に出演。静岡弁を披露し、反響が寄せられた。

【関連記事】松島聡、今会いたいジャニーズメンバーは?「寂しいです」

◆松島聡、静岡弁を披露「愛があるからね」

リスナーからの「静岡弁で話してほしい」というリクエストに、「ありがとっけね。メール送ってくれて」と照れ笑い混じりに応えた松島。「敬語使うと方言が出てこんだよ」と言いながら、「この回は方言でしゃべる。それでいいですか?」とつい敬語になってしまい、「敬語やないかい!」と自らツッコみ笑いを誘った。

そして、「静岡弁はすごいオススメだよ。好みは分かれるらしいけど、僕は好きです。愛があるからね、故郷に対して」と地元愛を語り、「電話で静岡の友達と話してると普通に方言が出てくる。メールとか打っても出てくるし」と今でも静岡弁が出ることを明かした。

「静岡弁言ってるのが好きって言ってくれるのは嬉しいけんね。インスタとか自分のブログでは方言をちょいちょい出していこうかなと思ってるけん、どうかや?」と静岡弁で語りかけた松島だったが、「なかなかもうね、10年ぐらいいると(静岡弁が)出てこないんだよね」とも話し、「結構な武器だなと思ったんだけど、それが薄れてしまってるのが自分としては悔しいから、もっと出してくでさ、応援してや。いいかしん?」と今後も静岡弁を出していくと宣言。話題の最後には「なんか照れくさいね、方言って」と笑った。

松島の静岡弁はSNS上でも話題に。「静岡弁聞けて嬉しい」「聡ちゃんの静岡弁が想像以上に可愛い」「めちゃくちゃ癒された」「ぎこちなく照れてるのも可愛い」など称賛の声が上がっていた。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top