「美しい彼」シーズン2初回、清居(八木勇征)が膝枕で甘える「俺の男」「コイツは本当に俺をおかしくする」発言に視聴者悶絶 | NewsCafe

「美しい彼」シーズン2初回、清居(八木勇征)が膝枕で甘える「俺の男」「コイツは本当に俺をおかしくする」発言に視聴者悶絶

社会 ニュース
萩原利久、八木勇征(C)「美しい彼」製作委員会 S2・MBS
【モデルプレス=2023/02/08】俳優の萩原利久とFANTASTICS from EXILE TRIBEの八木勇征がW主演を務めるMBS/TBSドラマイズム「美しい彼」シーズン2(MBS:毎週火曜24時59分~、TBS:毎週火曜25時28分~)が、7日よりスタート。ラストシーンが話題となっている。<※ネタバレあり>

【写真】萩原利久&八木勇征、ラブラブデートショット

◆萩原利久&八木勇征「美しい彼」

MBSドラマ特区枠にて放送された「美しい彼」(2021年)の続編となる同作は、幼い頃から周囲に馴染めず“ぼっち”を極める平良一成(萩原)と、カースト頂点に君臨する圧倒的カリスマ・清居奏(八木)、“陰と陽”正反対な2人のすれ違う恋心を瑞々しく描いた青春ドラマ。

大学卒業が近づき進路に迷い始める平良、俳優として活躍の場を広げる清居。少しずつ大人になっていく2人の、相変わらず噛み合わないが、なんだか愛おしい同棲生活を描く。

◆清居、平良への想いを語ったモノローグ

ファッションブランドのレセプションパーティーで平良が女性たちにチヤホヤされたことで、嫉妬のあまり平良本人に当たってしまった清居。翌朝、平良に「昨日言い過ぎた。俺、ちょっとおかしい。お前のことになるとちょっとおかしい」と素直に明かした。

庭に出た清居に向かってカメラを構えた平良を見て、清居はモノローグで「平良一成、コイツは本当に俺をおかしくする」と語り出す。さらに「俺の男は本当はかっこいいんだって見せつけたくて、なのに誰かにとられそうになると、死にそうに寂しい。この矛盾する気持ちを何と言うのか、俺は知りたい」と心の内を明かした。

縁側に寝そべって平良の膝に頭を乗せた清居は「平良、どっこも行くな」と力を込めて口にする。そのまま膝に顔を埋める清居の姿を見て、平良は嬉しそうに「うん」と頷くのだった。

◆清居のモノローグ&膝枕に悶絶

このラストシーンでの清居のモノローグには「俺の男…俺の男…頭の中で無限リピートされている…」「口では『ちょっとおかしい』なのに、モノローグでは『本当に俺をおかしくする』なのが清居って感じで良い」「独占欲!!最高!!」など反響が殺到。

膝枕シーンにも「甘える清居の破壊力すごい」「なんて幸せなシーンなんだ」「こんなん永遠に観れる」など胸キュンする声が多数上がっていた。(modelpress編集部)

情報:MBS・TBS

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top