平成フラミンゴとのコラボ動画で物議・伊吹とよへが謝罪「配慮が足らなすぎました」 | NewsCafe

平成フラミンゴとのコラボ動画で物議・伊吹とよへが謝罪「配慮が足らなすぎました」

芸能 モデルプレス/ent/wide/show
NICO、RIHO/平成フラミンゴ(C)モデルプレス
【モデルプレス=2023/01/28】マルチクリエーターコンビの伊吹とよへが28日、コンビのTwitterを更新。“アラサー独身コンビ”として活躍するマルチクリエイター・平成フラミンゴ(NICO、RIHO)らとコラボレーションしたYouTubeの内容を巡って謝罪した。

【写真】平成フラミンゴ、コンビで同じ病気になっていた

◆「平成フラミンゴNICOにのみプレゼント」で物議・伊吹とよへ、謝罪

21日、YouTuberコンビ・水溜りボンドのチャンネルにて、NICOのファンであるよへが平成フラミンゴと対面するという内容の動画を投稿。実はこれは条件付きのドッキリで、相方である伊吹からの急遽撮影に参加して欲しいという連絡に対し、平成フラミンゴとの対面よりも伊吹からの頼みを聞けば、平成フラミンゴとも会えるという流れだった。

平成フラミンゴとの対面を控える中、よへに伊吹から頼みの連絡が入ると最終的には相方との撮影に参加することを決意。よへが撮影場所に向かうと、撮影クルーに扮した平成フラミンゴが紛れ込んでいるというドッキリを仕掛けられた。

その後平成フラミンゴに気付いたよへは、NICO宛てにハンドクリームとボディクリームをプレゼント。それを受け、RIHOは「平フラ宛てじゃないよね?」とNICOのみに宛てたプレゼントであることにボケを交えてオーバーに怒り、コラボ相手として出演していたスカイピースの☆イニ☆は「2人に会えるって聞いててこれか…」と同じくRIHOに乗る形でリアクション。この展開によへは「いろいろなことが起きてる!怖いです」と動揺しつつも「大成功です」と対面に喜んでいる様子だった。

視聴者の間では、NICOにのみプレゼントを用意し、RIHOには何も渡さなかったこの展開が物議。SNS上でこの場面が拡散される事態となっていた。

これを受けて伊吹とよへのTwitterでは「僕がした行動によってたくさんの方々に不快な思いをさせてしまいました。この度は本当に申し訳ございません」と謝罪。「1人の人間として配慮が足らなすぎましたし、表に出る人間としての自覚も足りませんでした」と反省の言葉を続け、よる8時に公開される動画にてこのことについて話すとしている。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】
《モデルプレス》

特集

page top